社会に適合できない


わたし、働きたなくないんだ。

急に気付いてしまった。
なんで、今更??
と私もびっくりです。

私は今、3つバイトを掛け持ちしています。
内2つは、
時給の分はと、一緒懸命やってるけど、
働いてるって思ってはないんですよ。
コンビニと巫女さんは。

コンビニは5時間か6時間なんですが、
やることもあるので、次!次!と進めていると汗びっしょりで、毎回、気づいたら終わりの時刻になっています。
痩せますね⭐︎
正直、忙しくて時間内に終わらなくて、
サービス残業になっても、
そこまで苦じゃないんですよね。
やってもせいぜい30分とかですし。
大好きな先輩目当てで行ってるので、
苦にならないんですよ。

巫女さんも、
今は暑くてあの装束を着るのは、
大変暑いんで、顔が半分、生気を失っています。(マスクで隠しています)
エアコンついてるのに、窓?は開けておく場所があるせいか、
暑いんですよね。
エアコンのついた部屋にいて、暑いって何事なんでしょう……www
周りの皆さん、いい人ですし、
面白いので、楽しくバイトをさせていただいています。
暑さ以外は苦はございません。
暑さの苦はせいぜいこの時期くらいでしょう。
恐らく、大した苦ではないんですよ。
だから大丈夫です😊


ですが、もう1つ。
事務のバイトは、苦でしかないんですね、?
詳細は避けますが、
正直に他のバイトが2つあるから、続けられてるな〜と思っています。
この事務は私にとっては、働く なんですね。

多分、毎回出勤の度に心配事が出てしまって、心配性の私が振り回されてるからで、
事務に出勤じゃない日も、メッセージを受け取る音が聞こえてしまうから(設定変えろよぉ〜)で、気になってちゃっかり見てます。
早い内に対応するべきか、どうかが気になってしまいます。
毎回、明日はない!という気持ちで多少サービス残業になっても、精神の安定のために、その日の内にその時の心配事は消せるものは、消します。けれど、後日くる事務休みの日の連絡でよく落胆します。
ああ、また、心配事が増えたな、、、と。
私、今日別のバイトだし、対応できない、、、ㅠㅠ
なんて、よくあります。
もちろん、他の社員さんが対応してくださるものもありますが……。

人と関わることは、得意でもなくて、実はどちらかと言えば苦手な方なのに、
私、窓口みたいになってるから、疲れるんでしょうね、、、。
正社員辞めた後のニート期間なんかで、私も変わったと思います。
余計に人との関わり方が下手になりました。
友達があまりいないんで、人と話さない時間が多くなり、話せなくなりましたっ!
早口だと親に言わられた私は、今じゃ早いスピードにはついていけないです。
話の途中でよく詰まるし、吃音みたいになったりしてます。もう、よく!
よく詰まるし、前ほど、頭も回らないです。
言い回しも忘れました。

電話するのも、いちいち緊張するんですが、電話をよくしないといけないです。
わからないこと多すぎて、私、質問に答えられないのに、窓口的な役割って……
(頻繁に対応出来ないから、出来れば社員さんにやってほしいよ(^O^)……)

自分からサービス残業を選ぶなら仕方ないですが、他人から、
休みの日も対応しないといけない場合も出てくるよ。
は、さすがに受け入れがたくもあります。
私の意志ならともかく、何故、他人から言われてやらなきゃいけないの??
私、アルバイト!!!
(面倒な部分ですが、私にはこういう部分があります)
私を削るやつのために、無償で動けと?!?!
なんて意地やけます。
(まだ決まったわけじゃないんですが、確率が高いかと思います)
(わたし、今も余裕ないんですね〜)

また、不安が増えました。
わたし、あまり出来る方じゃないから、正社員じゃなくて、アルバイトなのに、、、😭


なんてこった。

事務バイトに関しては、やるべきことはやらなきゃですが、月に5日の貴重な休みを割いてまで頑張ろうとは思えないんです。

なんか、ごめんなさい。

さすがに、やりたいことする時間を上手く見つけられてなくて、自分の機嫌をよくとれてないんですね、私、、、。


私にとって、人生で何を大事にしたいかを改めて考えないとな〜です。
なんとなく、あるんです。
甘いと言われても、
人生を楽しく生きる!!!
これです。
そのために、嫌だからポイしようはいいんだろうか?
とか、
働く とか、社会人であるためにすべきことみたいなイメージに1番当てはまるのが私の中では事務だったりするので、そこをポイしたら、私、社会人になれないんじゃ、、、
とか、人の目をよく気にするようになってしまってる私はそういうことを考えてしまいます。
結局はいいカッコしてたいだけなのかなぁ……

私の人生の責任がとれるのは私だけですし、
答えを出せるまで悩んでみます。
はい。

本日も、暑かったですね……!
私は気温の高さに、既にやられております。
皆さま、お元気ですか?
たくさん、水分をとって
(私は毎日、飲み物を1Lをバイト先に持っていってます。中身は水ににがりと天日塩をいれてます。ミネラルとってます!!?)
ご自愛くださいね!

油断すると、目眩がしたりしちゃいますからね!!?


気をつけて、
いい夏にしましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?