見出し画像

浮遊する


明るい話題を…と思って好きなことの話をしようと思っていたけど。
何だか高まってしまった思いを吐かずにはいられないような気がして、書くつもりもなかったことを書き始めました。

これは、ひとりごとであり、きっと妄想です。

ここ数年を思い返すと、私は何だか地に足がついていないような感覚をもっています。
私はここに存在していて、時間も流れていて、
過去は積み重なっていくのに。
私の後ろには過ごしたというわかりやすいものはなくとも、目にも見えない過去が連なっています。

この数年にこの世界に起こったことは、
私にとってはとても信じられないような気持ちになることばかりです。
まるでテレビを見ているように、小さな箱を眺めているかのような、私の現実ではないような気がしてしまっています。
どこか他人事で、それなのに何故か傷ついてしまう。

全てのニュースに対して高い信頼を持って眺めてるわけではないけれど。
意図的なのか、偶然なのかは私は知ることはないけれど。

とても怖いと感じています。
私は 今 がわからなくなってしまっています。
どうしても真っ直ぐに立つことが出来なくて、
身体が斜めになってる気がしています。

わたしが生きている見ている今は、いったいどこなのでしょう?
どこか不思議でおかしいなって感じるようになったのは、私が生を重ねる度に見えるようになった何かがあったからなのか。
それとも、私は世界の僅かな隙間からどこか違う次元へ、私がいた世界に似た場所に入り込んでしまったのでしょうか?

何にせよ、悲しいことが多くなった世界で
どれだけの人を失えば見えない何かは満足してくれるんだろう?
1人、1人と一方的だけれど、見たことのあった方が
選んだのか、選ばせられたのか。
この先を。

おかしな世界になったなと、見ていたくない気持ちもあります。
世界は人の集まりで。
たくさんの疲労で狂い始めてしまった人が集まって。
増えてきてしまった、のかな?
正解なんて、どこを探せばいいのでしょうね。
誰が知ってるんだろう。
私は、間違った認識をしているんだろうか?


現実は想像してる以上に地獄なのでしょう。
それをまだ実感して体験していない私は幸せなのか。
わかろうとしたところで似た体験のない私にはわかることはありません。

ただ、苦しさと違和感を抱えてしまう今の世の中って、
本当に実在するのでしょうか?
と最終的にこの疑問にたどり着きます。

私から見える世界は、
悲しみが多くなった世界、
私が生きてる、存在する今なのですか?

私と皆さんはこうやって繋がっていますが、
立っている世界は同じなんでしょうか?
次元は同じですか?



なんて考えながら、唇の端に違和感を感じていたら、またか。と。
ヘルペスがよく出来るな〜
6月6日くらいに今年初のヘルペスが見つかって、
完全に治ったのは、3週間後くらいなのに、
また、いらっしゃってしまった…


ひとりごともこれくらいにして、もう寝ましょう。
おやすみなさい。
どんな一日だったとしても、
せめて夢の中では安心していてほしいなと思う夜です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?