イヴ・サンタクロース&大石泉Pが佐城雪美ぷちコレ2桁に入ろうとした話

自己紹介

イヴ・サンタクロースと大石泉の二人を担当としているプロデューサーです。モバマスのランクはSが1個しかない弱小Pです。書いてある通り雪美ちゃんの担当というわけではないです。

走った理由

某Discord鯖にて

雪美Pのソ廃「ろくさび!雪美ぷちコレ来たからチーム入れ!」
ぼく「おkわかった!!!(URLポチ)」

終わり




ソ廃「あ、これノルマ一枚取りだけど大丈夫......?」

遅えよ

事前準備

正直特に何もしてない。強いて言うならその前の復刻ツアーをある程度やっておいて資源集めをしたくらい。前のフリスクアイプロを走っていてハフスタが枯渇していたので、スタ走りすらしていない。

プラチケをイベ開始前に900枚くらい抱えていたのと、1/6も900本くらい持ってる状態だったのでかなり楽観的に考えてた。イヴのガチャもこの間来たばっかりだし、多少は無茶しても構わないという気持ちで望む。

画像1

ソ廃もこう言ってるし、コンボだけ手伝って寄s......のんびり走ればええやろ。

初日

リーダーアイドルを雪美ちゃんに変えスタート。1、2ラウンド中は雪美Discord鯖でチームメンバーと雑談しながら走る。

通話の内容

「アピールチャンス来たよ!」
「うおおお連打連打連打!!!」
「連チャン殴れ殴れ殴れ!!!」


みんなかなりテンション高め

3ラウンド中はイヴ・サンタクロースDiscordでの初心者向けぷちコレ講習会があったのでそっちに参加。

そんな感じで初日が終了。

画像2

今見返したらもうこの時点で2000位ボーダーとっくに過ぎてた。
ただ、当時予想ボーダーがイカれており、最終日が日曜であることもあって読めない状況だったので、もう少し走ることに。

2000位4000万とかマジ?

2日目

今日も雪美Discordにて通話しながら。1ラウンドは昨日と比べてぷちアピチャンスが多く発生しててみんな盛り上がってた。

「えぇ!?また来たんだけど!」
「上振れしてる!!!」
「これ今日設定6かもしれん!!!」

そしてこのラウンドで

画像3

瞬間チーム1位達成!!!

2000位目標チームのはずがいつの間にか全員が3桁以内、過半数が2桁順位というガチ走りチームに変貌していた。

画像4

慌ててチーム方針について再確認の連絡を送るソ廃。

ソ廃「みんなに2000位狙い分だけ走ってもらって、残った時間で10傑狙うつもりだったのに、みんなガチで走るから全然殴れない」

ただ正直テンションが高めだったのはここまで。ラウンドで2以降になると通話のテンションも若干下がり気味になる。(平日だったのもあるが)
自分も途中からウマ娘してた、マチタン引けねぇ。
さらにここで1人体調不良者も発生、チームの士気が徐々に下がり始める。

このころから最終目標について考え始める
とっくに2000位は確実に確保できるptだが、200位、ひいては2桁も十分狙えるペースではあった。ただ、自分が考えていたよりも牛乳の消費が激しく、このままだとプラチケ分を含めてもほぼ確実に尽きる。
まあ......担当イベじゃないし......









画像5

買った、この間の大石泉SSRですら課金しなかったのに。

3日目

みんな完全に飽き始める。

通話のテンションがみんな明らかに低く、口数も初日と比べると少ない。
話してる内容も

「もう早く終わらねえかな......」
「まだ半分もあるの......?」
「牛乳なくなってきたから明日のレース競馬の買い目教えて」

と、みんな悲観的に。
あとラウンド1寝坊して完全に逃したやつまでいた。まあこの日はみんな発揮値出ないDaだったししょうがない。自分もこの日は控えめな殴りで終わる

4日目

今度は自分が寝坊した。まあ1ラウンド目の最初の15分逃しただけで済んだので御の字。残り2日ということもあり、目標地点までの見通しが立ち始めたからか、徐々に通話の活気が戻り始める。

「目標地点まで来たから殴らなくていいのに殴っちゃった」
「これぷち衣装チケット使ってねぇ」
「発揮値上がった」

薄々気づいてたけどこのチーム終わってるだろ。

最終日

2人目の体調不良者発生。目標としていた8000万ptに到達した自分は早々に撤退。

チームメンバーはというと

「これ残り60分蛮族で走るわ」
「俺も蛮族する」

完全にテンションに身を任せた奴らが金の力でチームの時速を一気に上げる。迫られていたチーム2位との差が徐々に開き始め、雪美ちゃんも150匹目まで到達したところでラウンド終了。

画像9

ラウンド終了後チームリーダーが高熱を出す。呪われてるだろこのチーム。

結果

画像7

画像8

初の個人2桁&チーム1位達成!

画像6

モバマスボーダーbot様より引用(https://pink-check.school)

あとがき

正直最初は本気で楽に報酬がほしいという理由で入りましたが、終わってみれば課金してまで牛乳を飲んでいました。しかし、自分の人生初の2桁順位を取ることができ、自分としても満足な結果で終わることができました。

正直これ書きながら太陽の絵の具箱10000位入ってたり、雪美合同誌に寄稿したり、雪美オフに参加したりしてたのを思い出したけど、雪美ちゃんは担当じゃないです。多分。


今回チームに誘ってくださったソ廃ことゆぐさん、そしてチームメンバーの皆様、5日間、本当ありがとうございました。

そして、ここまでこの記事を読んでくださった皆様にもお礼申し上げます。元々noteにまとめる予定がなかったので、当時の様子を写したスクショなどが少なく、内容のわかりにくいものとなってしまいましたが、皆様の一時の暇つぶしとなれていればと思います。
そして、もしよろしければ、私の担当であるイヴ・サンタクロースと大石泉のイベントが来た際には、少しでも走らないようにしていただいて、ボーダーを下げることにご協力していただけますと幸いです。

ぷちコレお疲れさまでした

運営さん、一生のお願いなのでプラチケ回復するまで大石泉来ないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?