劇場出番、お昼に一回だけで、この日終了。
お昼過ぎ、どうしても、カレーが食べたかった。

前にロケで訪れた、大阪駅近くの、美味しいカレー屋さんに、行くことに。

ジャッジ洋一という、罰ゲームを凝縮した様な番組で、行った店だ。
その時は、激辛カレーを食べた。 激辛なのに、美味しかった。 
ロケの時、他のスタッフは、いつも、、普通の辛さの美味しいカレーを、食べる。

僕だけ、毎回、まともな物は食べられ無い。

あの、店の普通のカレーが、食べたい。
『あれだけ激辛でも、美味しいって事は、通常のやつは、どんだけ美味しいんや?』
頭の中で、この台詞をループさせながら、歩を進める。

私、、普通の女の子に、戻ります。 的な感じ。
私、、普通のカレーを、食べに戻ります。

店は、西梅田のビルの、地下にある。

らしき所まで、記憶とGoogleマップで、たどり着いた。

あたり一面、、、改修工事で、根こそぎ無くなっていた。

その店だけ潰れた、、とかでは無い。

根こそぎ、20店程が、無くなっていた。
バリケードがあり、その一角に、入る事すら出来ない。
バリケード越しに、ぼんやり思う。

「絶対あそこの筈やけど、真っ暗やなぁ、」

認めたく無かったので、その辺りを、ウロウロ、した。
15分ぐらい、ウロウロして、気がおさまった。
別の店で、消化試合みたいに、カレー食べた。


NSCの入学式の時と、よく似ている。
僕はNSCの入学式の日を、間違えた。
入学式の次の日に、会場のなんばグランド花月へ、行ってしまったのだ。

朝8時前に到着。  周りに人、、全く、おらんかった。

『ん〜、なんか、人が少ないなぁ』
ぼんやり、思った。

『ん〜、これかな? なんばグランド花月は、、ん〜?、、シャッター、閉まってる?、、』
又、ぼんやり、思った。 
NGKに来るのは、初めてだった。

『裏口、からかなぁ〜、、ん〜?』
時間に、余裕を持って来ていたので、この時点では、ずっと、ぼんやり思った。

『あれ〜、ここの筈やのになぁ?』
閉まっている、シャッターを、優しく撫でたり、してみた。 

そして、徐々に、怪しみだした。

『開始、五分前で、この感じは、絶対におかしい、誰もおらんし、、中に人が居る、気配すら無い』
思いながら、入学式の説明が書かれたハガキを見た。

昨日の日付だった。

強く強く、思った。
『マジで!、、』

その時も、認めたく無かったので、ウロウロしまくった。

自分が思っていた、開始時間を過ぎても、ウロウロしまくった。 

今日だったとしても、おかしい行動だ。
意味不明。

入学式で、NSCの入館証と、授業の時間割を、貰うはずだったので、焦った。
このまま、放って置くと、お金だけ払って、大損だ。

超挙動不審で、、勝手に、当時のベース吉本に、忍び込んだ。

職務質問確変みたいな、動きだったと思う。

事務所にいた女性に声をかけ、事情を説明した。

その女性は終始『そんな事、なる??』って顔してた。
僕も、終始『僕って、こんな事になるんです!!』って顔して、入館証と、時間割を受け取った。

消化試合カレーを食べながら、思い出しました。


おやすみなさい。

⚠️2020年11月3日 ショールームにて有料配信します。

ツイッターに詳細載ってます、宜しくお願いします🙇🏻


❗️コメント待ってます
#日記ライブ抜粋
#日記ライブ毎月開催
#モンスターエンジン
#モンスターエンジン西森
#ZAZA
#ポケッツ
#一ヶ月分を朗読
#プレゼントとあるよ
#お客さんの半分が男性
#なので男性一人でも是非
#もちろん女性も来てね
❗️白黒の写真が日記です
#AE86
#スプリンタートレノ
#ジャッジ洋一
#鉄アート
#自作
#鉄工所芸人
#販売します
#西森
#旋盤
#フライス
#車部品


三冊目の本を出したいので、宜しくお願いします🙇🏻 二冊目の「超人間観察」の方が面白いのに、何故か売れ行きが……。 宜しくお願いします🙇🏻