吉本興業とUUUMが資本業務提携によりyoutube界に芸人の流入か?

28日吉本興業とhikakinの所属するUUUMが資本業務提携をすることになったようです。以前、youtubeで活躍されている西野さん、梶原さんのコンビユニットキングコングがyoutubeによるチャンネルで吉本芸人たちにもっと稼ぎやすいような場所の提供を考えている動画が上がっていました。

こちらの動画に注目!!

https://youtu.be/yR5zlodSE8s

芸能界とyoutube界がいままでは別々の場所でありましたが、徐々に芸能人のyoutubeへの流入が増えてきておりましたが、ここまで大きな話になったのは今日が初めてのことでしょう。これからyoutubeを始めていく人達にとっては、特にエンタメ系で始めていく人たちにとっては、とても厳しい状況になっていくことと予想されます。私も、youtubeを長くやってきてとても苦戦をしている一人ではありますが、こういった話を聞くととてもびっくりしました。

しかし、このことは世間にyoutube界が認められてきている証だ、ととらえるべきでしょう。芸人さんにとっても、一般人にとっても、メディアの中心がyoutubeに向かっているといことは、言うまでもありません。

本日、ヒカキンさんと梶原さんのコラボ動画があがるみたいですね。

これからyoutube界の特に日本における立場は明るいものになってきてるということは明白です。

コロナの影響で外出自粛の世の中ですが、こういったエンタメ業界の躍進が私たちのメンタルを少しでも癒してくれることを祈っています。

サポートしていただけたら嬉しいです😃世の中に有益な情報をどんどん更新していくモチベーションになります!!