見出し画像

PLO(ポットリミットオマハ)雑記帳はじめに

Twitter上でpoker勢がこぞってnote書いてるけどPLOの教材ってかnoteほとんどないじゃんって!!個人的には、今からNLH(テキサスホームデム)を覚えるよりかPLO(ポットリミットオマハ)を覚えた方が、イージーゲームだよねって思ったので初心者むけの記事書こうとnote始めました

実力はマイクロだと2~5PLOzoom4面でzoomを打ってウィンレートは、そのステークスで世界上位なんじゃないのか?って記録を出したし、一日で打ったhand数は日本人だと全国トップクラスだったんじゃないでしょうか。。。。。ぽー畜でした◎

HUPLOに興味を持ってからは、vpip90%くらいで戦っていて、TV出演等をしている某有名プロにhandレビューの糞リプを送って引用RTで回答を貰ったり試行錯誤して今は、トントンorクラッシュしてるんじゃないのか?って成績だしてます。(分散が魔界なので答えが出ない)

2PLOからルール覚えるってレベルなら1日の肉体労働で稼げる程度のBRからスタートでokだと思います。正直マイクロならBR管理するよりかルール覚えるって割り切って禿げたら適当に1日日雇い労働した方が+EV(経験上)

分散が魔界でNLHよりかタフなメンタルゲームなPLOなので推奨は50BIだといわれてます。

ざっくりですが、挨拶こんな感じで時間作れた時にチマチマ記事上げていくので暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいですヾ(⌒(ノ'ω')ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?