見出し画像

プリキュア、来年の"アレ"についてのお話

  来年の"アレ"に対するバレを含むのでトロプリ秋映画の本編に関わるネタバレはありませんが未視聴の方は読まない事をオススメします。始めます。

  来年のアレです。来年は春映画無いんですね〜って話です。SNSでも「来年春映画無いの悲しい」って呟いてる人がチラホラと居たので私の気持ちをまとめてみました。 半ばテキトーに垂れ流してるような文章だけど見ていただけると嬉しいです。

  まず、来年の春映画が無くなる事に関して私個人としては「まぁ…アリかな…?」って感じですね。
  そもそも70分映画とはいえども、それを年2回もやるって中々にキツいと思うんですよ。これからはコロナの影響で今以上に作りづらくなるだろうし、何よりスタプリがクロスオーバーに参加出来るか否かって話もある…そこら辺の問題も考慮して、春映画廃止は選択としては間違ってはないと思いました。
  また、春映画廃止になる事で有り得る可能性や利点なんかもあると思ったんでそれについても説明します。

  最初に、可能性として「春映画廃止は来年だけ」もしくは「クロスオーバーをアニメ本編でやる」の2つがあります(実はもう1つあるんだけどこれはラストに説明します)
  前者はありがたいですね。再来年からは普通に春映画が観れるという事になりますんで。
  後者に関してはおそらく賛否両論(おそらく否の部分が多い)になりますね。
貴重な個人回、エピソードがそっち方面で削られるのは私も嫌だし、ハグプリのオールスターズ回(あれはあれで神回だけど)みたいな前例もあるので個人的にはナシかなって感じです。
1時間スペシャルとかを導入してクロスオーバーをやるなら全然アリだとは思いますが…可能性としては低いですね…  
それでもクロスオーバーを見たいという方々にとっては悪くない話だとは思います。

  次に利点として「秋映画のクオリティに期待出来る」があげられますね。
春映画が無いという事はその分秋映画が重要視されると思うし、今以上に緻密な作品になるんじゃないかなって思ってます。
春映画が無いから秋映画の尺がちょっとだけ伸びるかもとか期待してます。

  最後に、思い付いた可能性の中で私がこれ来て欲しいなって思った奴を書いて、最終的にまとめて終わりにします。
私が個人的に来て欲しいなと思ったのは「新シリーズの春映画が無い代わりに春はプリキュア映画の過去作品を公開する」です。
はい、そうです。完全に私の自己満です笑
でも来て欲しい…来て欲しくない?(急なタメ口)
  コラボしなかった(この先コラボする可能性もあるが)シリーズの過去作品公開とかファンサービスとしても理にかなってるんじゃないかなって思ってます。
まぁ…多分無いです。諦めます笑

  長々と書いていきましたが結局私が言いたい事を簡潔にまとめると「春映画は無いにしてもそれ相応の何かどデカい企画はあるんじゃないかな?」って事です。
あくまで可能性のお話ではありますが、春映画が無くてもみんなを十二分に楽しませてくれそうな企画は用意してるんじゃないかなって個人的には思ってます。

 何故ならプリキュアはどんな時でも私たちを楽しませてくれた最高のコンテンツだからです!(大声)

  まぁ…希望はまだあるぞって事ですね。終わります。ここまで読んでくださった事、感謝致します。

追記 来年はキュアエコー登場から10年経つらしいですね。
まさか…?

重なる2つの追記 

ハトプリ映画&トロプリ映画の2本立て情報来ましたね。もし来年もコラボをやるとしたら…春映画が無い理由はコレなのかもしれませんね。まぁ来年までのお楽しみお楽しみ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?