見出し画像

2022年3月Audiostock売り上げ

ストックミュージックであったりコンペ作家、アーティスト活動など音楽活動をする際に自分の努力に対して結果が見合わないことは多々あるかと思います。

ここでいう「結果」と定義するものはお金であったり動画の再生数、ファン、音源の売上数など多岐に渡るかと思います。

そんな中、闇雲に一人で進むと心が折れてしまうので
・いついつまでにこうする目標を立てる
・上記に向かうためにどのくらいの作業量が必要なのか日割で考える

など自分自身で決めたある程度のめ星があれば心が折れ難くなるかと思います。

今回の売り上げは今年、去年に入ってから最低金額となったため、色々考えることが多かったです。その反面、しっかりと考えようと思える場面にもなったかなと思いました。

それでは本編です。


ここから先は

1,053字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?