前田妃奈 & 馬場彩乃 Duo Chatty サロンコンサート パラディス:シチリアーノ 2019年1月20日 #前田妃奈 #馬場彩乃 #DuoChatty #パラディス #シチリアーノ

前田妃奈&馬場彩乃 Chatty サロンコンサート パラディス:シチリアーノ 2019年1月20日@東京ヴァイオリン #前田妃奈 #馬場彩乃 #DuoChatty #パラディス #シチリアーノ

この週末は2日続けて穏やかな天候の東京。
そんな日曜日の昼下がりは極上のサロンコンサート♪
前田妃奈さん(Vn)、馬場彩乃さんそれぞれの超絶技巧山盛りのソロととっても仲良しの高校1年生の彼らが、新しく結成したDuoChatty(デュオ・チャティ)の素敵な演奏を満喫しました。
ヴァイオリン、ピアノを習い始めていると思われる小さなお子様連れのお客様もいっぱいで熱気ムンムン満席増席@日本ヴァイオリン・アートサロン。この二人、現在高校一年生、只者では無い。(笑)
今日は彩乃ちゃんが、リスト、ベートーヴェン、ショパンの超絶技巧の曲をソロで歌えば、妃奈ちゃんはバッハ、エルンストと無伴奏の超絶激しい演奏で客席を驚かせ、ヴィエニアフスキを諸田由里子先生の伴奏で劇的に歌い上げる。
第3部はここで妃奈ちゃん、彩乃ちゃんはおそろの髪飾り、ドレスに衣替えして、颯爽とDuoChatty(デュオチャティ)が降臨!
2人のデュオの記念すべき第1曲もこれまたびっくり超高校級のベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ。ヴァイオリン・ソナタとタイトルにはなっているけど、まさに大作曲家ベートーヴェンのこだわりのコンセプトであるピアノは伴奏に非ず、ヴァイオリンとピアノが対等の位置で歌い上げる名曲中の名曲!2人の呼吸もぴったりとまさにユニット名としたように妃奈ちゃんと彩乃ちゃんが、ヴァイオリン、ピアノと言う楽器を使いながら、ペチャクチャ喋り倒しているがごとく、美しいアンサンブルで素晴らしいチャットでした!
アンコールはパラディスのシチリアーノで、まるで光景が思い浮かぶ様に、優しく歌い上げてそれまでの興奮した頭をクールダウンしてくれました!演奏後はお客様全員にクッキーのプレゼントを配ってくれて、キチンと明るく挨拶も行き届いて、と温かく盛り上がったサロンコンサートでした!妃奈ちゃん!今回はスーパーキッズオーケストラの定番から殻を打ち破って、飛び出した素晴らしい曲たちの演奏、むちゃくちゃ新鮮で感動しました。ぶらびっしも~~!
<プログラム>
1.リスト:3つの演奏会用練習曲から 第2番へ短調「軽やかさ」
2.ベートーヴェン:ピアノソナタ 第2番 イ長調 Op.2の2
3.ショパン:スケルツォ 第2番 変ロ短調 Op.31
・・・・・・ここまでは馬場彩乃さん(Pf)
4.J.S。バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ第2番 イ短調 BWV1003より 1.Grave 2.Fuga
5.H.W.エルンスト:フランツ・シューベルトの「魔王」による大奇想曲 作品26
6.H.ヴィエニアフスキ:「ファウスト」の主題による華麗なる幻想曲 作品20  伴奏 諸田由里子先生
・・・・・・・ここまでが前田妃奈さん(Vn)
Duo Chatty
7。ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第1番 ニ長調 op.12-1
<アンコール>
パラディス:シチリアーノ
#前田妃奈 #馬場彩乃 #Chatty
0 件のコメント

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。