メキシコのお土産←元気でやってますか?そっちの気温はどう? LAは月曜日がメモリアルデイで3連休を楽しんでいるよ! ・・・・・。 さてさて 今日は少しメキシコ・グアダラハラのショッピング事情のお話。まずは取っ掛かりはお土産ってどんなのが置いてあるの?という事から。

画像1 おはよう! 元気でやってますか?そっちの気温はどう? LAは月曜日がメモリアルデイで3連休を楽しんでいるよ! ・・・・・。 さてさて 今日は少しメキシコ・グアダラハラのショッピング事情のお話。まずは取っ掛かりはお土産ってどんなのが置いてあるの?という事から。
画像2 おはよう! 元気でやってますか?そっちの気温はどう? LAは月曜日がメモリアルデイで3連休を楽しんでいるよ! ・・・・・。 さてさて 今日は少しメキシコ・グアダラハラのショッピング事情のお話。まずは取っ掛かりはお土産ってどんなのが置いてあるの?という事から。
画像3
画像4
画像5
画像6 ここは空港ではなくってアンドレスに連れて行ってもらったショッピングモール。40年以上も前に出来た巨大モールで昔は映画館も中に入っていたそうだ。 最近は郊外にもこのようなモールがたくさんできているらしい。
画像7 平日の午後だったのでそんなに人は多くなかったが夕方や土日はたくさんの人でごった返しているらしい。それにしても古いモールとは言えキレイに管理されていてとても安全な感じをうけた。 ここなら住んでも良いかもと思えた。
画像8 ここは空港ではなくってアンドレスに連れて行ってもらったショッピングモール。40年以上も前に出来た巨大モールで昔は映画館も中に入っていたそうだ。 最近は郊外にもこのようなモールがたくさんできているらしい。
画像9 あやしげなに鮨コーナー。アンドレスにによれば寿司はとってもメキシコ人にマッチしてこのようなお店は色々な所に出来てきているらしい。
画像10 ここは空港ではなくってアンドレスに連れて行ってもらったショッピングモール。40年以上も前に出来た巨大モールで昔は映画館も中に入っていたそうだ。 最近は郊外にもこのようなモールがたくさんできているらしい。
画像11 ここは空港ではなくってアンドレスに連れて行ってもらったショッピングモール。40年以上も前に出来た巨大モールで昔は映画館も中に入っていたそうだ。 最近は郊外にもこのようなモールがたくさんできているらしい。
画像12 でた!マリアッチ人形。ここグアダラハラはメキシコ音楽マリアッチの発祥の地。 この人形を見ているとコロコロとまるで自分を見ているよう。(笑)
画像13 それでは少しばかりお土産ツアーをどうぞ!色々置いてあるんだけれど持って帰るには少しデカイ! Esta buscando algo en especial? Puedo ayadarle?でた!マリアッチ人形。ここグアダラハラはメキシコ音楽マリアッチの発祥の地。 この人形を見ているとコロコロとまるで自分を見ているよう。(笑)
画像14 大きな壷とか焼き物とか部屋に置いたら素敵だろうなあと思うんだけれど・・・。デカイ・重い。(笑)Que grande es la plato!
画像15 アンドレスが行くお店行くお店色々話しをしてくれたので本当に楽しかった。やっぱり異境にきても現地の話せる相手がいると本当の生活が見えてきてとても勉強になった。 僕も調子に乗って質問をたくさんしちゃったけど本当に英語の単語を一つ一つ探りながら 一生懸命話してくれたアンドレスありがとう!
画像16 これは空港のお土産屋さんだけれどこういうオーナメントが多いね!生活に密着した人や動物が多かった。
画像17 メキシコは死者の置物や逆に生を感じる太陽の置物、なんか見ているだけど音楽が聞こえてきそうな置物が多い。Que bonito es aste vajilla? Cuanto vale?アメリカでも多いけどモールの中の小さな屋台。人生占いやゲームソフトやこまごましたものを売っている。案外こういう簡易店舗に近いお店も儲かっているらしい。
画像18 アメリカでも多いけどモールの中の小さな屋台。人生占いやゲームソフトやこまごましたものを売っている。案外こういう簡易店舗に近いお店も儲かっているらしい。

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。