見出し画像

歴史は変わる。

学生時代、歴史が超苦手でした。

さっぱりわかりませんでした。

唯一、

イイクニ作ろう鎌倉幕府

というワードだけは暗記していましたが、、


歴史といえば、教科書では、縄文時代は粗末な服を着て縄をもって

火をおこし、マンモスを追っていた。弥生時代になると稲作がすすんだ。

くらいぼんやりとしか覚えていませんでした。

さっぱりでした。


けれども、社会人になってからも縄文時代については妙に気になっていました。

太陽の塔を作った芸術家、岡本太郎も縄文土器が気になっていたようですね。

岡本太郎ではないけれど、縄文土器には根源的な爆発するようなエネルギーがあるような気がします。


  芸術は爆発だー!!by岡本太郎


縄文土器は何だったのか?

宇宙との通信道具なのか?

かぶるものなのか?

それとも食事の道具なのか?

DNA3本の網が模様になっている説も気になるし

もしや昨今話題になっているフリーエネルギーに関係するものなのか?

真相を知りたいものだなあ。



歴史は、教科書に載っているものだけが真実、というわけではないと思う。

都合の悪いものを省いていくだろうし。。


ネット情報を見ると、○○説、○○説、とかでてきて、

これはこうだった!と過去を覆す情報があったかと思えば、

それをまたひっくり返すような情報がでてきて、

かと思えば、過去に戻って変えただの、

もう、どれが本当かわからなくなっています。


ごく数日間の話題であれば、ダ〇アナ妃の話題ですが、

以前、交通事故だったと記憶しているけれど、

実は生きていて、〇〇夫人だった説。

だとすると〇〇夫人は宇宙人という説はどうなったのか?

かと思えば、ダイアナ〇がまた戻る、とか、

もうさっぱりわからないです。



さて、

歴史は変わる、というタイトルでしたが、

今この時の過ごし方によって未来も変わってくるらしいです。

(これは信じています)


私は今、大昔がどうだったかで悩んでいますが、

それはそれで、そういう時もありますが、

意識をここに戻したほうがいいですよね。


カタカムナによると、過去も未来も今で変わるといいます。

カタカムナについては又あとで書きますが、

これまた縄文時代と同じように何十年も前から気になっていながら忘れていたのだけど、

2020年から再び急に目にするようになった情報です。

今というものが、過去までも変えていくチカラがある、ということです。


歴史とは何なのか?

縄文土器はなんだったのか・・・?

謎は残るばかりです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?