自分の目で見たわけではないのに信じること

2020年から2021年3月までの間に、急にいろんな情報が目にはいるようになりました。

それは、前々から気になっていた縄文時代のこと。

ムー大陸、宇宙のこと、地下世界、月、太陽、、

その他、信じられない怖いこと。


ところが、

思えば、、

その中で私が実際にこの目で目にした出来事は一つもないのでした。。


何故、自分がハッキリと目にしたわけではないのに、

その記事を本気にして信じて、

そして、

家族に話して、

逆に心配されなければならないのか・・


全く不思議な話ですが、

自分の勘といいますか、

これはホントだな!

と思ったのです。

そしてその目に見えない摩訶不思議な、

一昔前まではうさん臭かったような話題を知ることによって

優位な気持ちにさえなりたかったかもしれません。


先日は農薬の話になりました。

○○という農薬は、遺伝子がなんたら~

と話すと、子ども(大人です^^;)に言われました。

実際に実験したの?

そしてまたある時は、

宇宙人とか見たことあるの?

と。


宇宙人て今やメジャーな存在じゃないのかな?

と思いつつも、私は見たこともないのでした。


見たことがないのです。

ネットに出てるよ。

いろんなタイプのー

と得意げに、物知りな感じに話す私でした。


ネットで得た情報なのです。



自分でハッキリみたわけではない

証拠は?

と問われると、、

それは私の勘だけなのです。

ピンときたから、が信じる理由なのです。







昨年の今頃、現実逃避するかのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?