見出し画像

今日のカード考察 ヌメモン・ブラックキングヌメモン・レポ

はじめに

うおおおお!!!黒のカードが公開されたぞ!!!
頭にパトランプ付けてるヌメモン!?
手に持つは汚物系デジモンの代名詞、うんち!!!
中々気になる絵面だ!
早速見ていこう。

ヌメモン

近未来的背景、最高だね!

ヌメモン。
必殺技でうんちを投げてくる有名な汚物系デジモンだね。
初代デジアドでデジモン界の嫌われ者って言われてたね!
ゲレモンやスカモンなど種類が増えたから今では果たしてどうなんだろうか。

図鑑によると、ナメクジのような体を持った軟体型デジモンで暗くてジメジメした環境を好み、攻撃力も知性も無いとの事!
ボロクソ言われてるね。笑笑

ってか何気にナメクジモチーフだったのね君!?

また、どんなデジモンも育て方を間違えるとヌメモンになってしまうが、実は隠された秘密があるみたいだ。

この隠された秘密というのはもんざえモン関係なのかな…?

ゲーム・デジモンワールドではヌメモンを連れて「おもちゃのまち」のもんざえモンのぬいぐるみの前まで連れていくとヌメモンがもんざえモンに進化する。


もんざえモンの図鑑説明に、背中のチャックに何者かが入っている噂がある、との事から恐らくヌメモンじゃないかと思われるが…。

性能

優秀な3コス登場!いいね。
そして登場時と進化時に「玉姫紗月」を進化元に入れる事で速攻を自分のデジモン1体に与える優秀な効果!!!

強 い !

自身じゃなくても誰にでも与えるの強い!!
しかも進化と登場どちらでも使えるのは優秀of優秀

しかもこの効果で入れる玉姫紗月は…。

進化元効果でジャミングと再起動を与えられるから強い強い!!!!
ターン終了時に登場させれば、登場コスト3を踏み倒す事になるので偉い。

進化元効果のブロッカー付与も正に欲しかった1枚!!!
かぁ!素晴らしいね!!

ブラックキングヌメモン

ブラックキングヌメモン。
王冠を背負ってるカイゼル髭の完全体のヌメモン。
図鑑によると、闇のトラッシュデータ界の王様(!?)としての地位を築き完全体になったらしい。

王冠は拾い物の様だ…誰のだろう?

貫録がついたことから気品に反するウンチ攻撃は控えようとするが衝動にかられると出してしまうとの事。
割と体面は気にする方みたいだ。笑笑
偉くなったねぇヌメモン君!!

このイラストは必殺技のダークピューピルとポイズンミュークスを放とうとしている所だね。
特にポイズンミュークスはヤバく結構ヤバい毒を含んでいるので喰らいたくないだろう。

性能

登場コスト6と軽いのが良いね!
進化は名称にヌメモンを含めば何色からも進化できるが現状、特に恩恵はない。
今後、他の色に追加されれば活かされることもあるかもしれない。

次に消滅時効果。
自分のデッキの上から3枚見て、「もんざえモン」を含むデジモンを「ヌメモン」を含むデジモンを登場させる。

ヌメモンを含むデジモンを登場させる!?
マジで言ってるのか!?!?!?
素晴らしい!!!!

ブラックキングヌメモンからブラックキングヌメモンが出せる!!!
黒にはBT11マメモンやBT4泉光子郎でデッキトップを調整して確定で出すことも可能ではある…が、あまり現実的ではないかもしれない。

ヌメモン名称なのでしんもんざえモンにも進化できる!!!
ブロッカーも進化元で付与されてるので進化時効果含め実質16000!!

お強い!!

後書き

怠けたり、育成を放置すると進化するヌメモン。
その後の努力次第では最強進化も可能性もあるのがデジモンらしくて良いね!
初代デジアドやラスエボで出番があり、しかも結構カッコいいので確認してない人は是非とも見て欲しい。

まぁ…実態としてはピンクのあれを投げてくるんだけどね…。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?