見出し画像

今日のカード考察 コカトリモン・レポ

やぁやぁ!
今日のカードを考察していくよ!
と言っても黒と紫以外は専門外なので軽くにはなるけど…。
素人意見として軽く見て言って欲しい。
ではでは

コカトリモン

結構、油断ならなかったデジモン

コカトリモン。
空を飛べるようになりたいと願うピヨモン達が進化したくない進化先デジモンNo.1。

ちょっと可哀想なデジモン。

図鑑によると、地上で長く生活したせいで地上に適した体に進化し、羽が退化。
その代わり脚が発達したみたいだ。

何より、必殺技の「ペトラファイアー」は相手を石化させる効果があるので滅茶苦茶怖い!!

初代デジモンアドベンチャーに登場した時に次々と子ども達のパートナーを石化させて行ったのがトラウマになった人も多そう。

ゲームではミスティツリーズに登場したイメージが筆者は強い。
あの霧の森でこんな石化ビームを放つ巨鳥とかち合ったら怖い事、この上ない。
背景を見るにミスティツリーズっぽいよね。

ちなみにアカトリモンと言う近縁種がいる。

赤くなってよりカッコいいじゃん…!

カードとして見ると、どうだろうか?
1弾の時にでたティラノモンより強化はされているね!

dpがコカトリモンより低いからコカトリモンの絵で石化にされてるのだろうか?

dpが高め、4コスと事故っても出しやすく、進化コストは2と標準。

悪くなさそうだけどティラノモンと違って名称サポートの恩恵をあまり受けられないのがデメリットかな。

ただ現状の環境、ジャミングを持っていても盤面に残るのがデメリットになることもあったり使い所は難しそうだ。

コカトリモンファンのテイマーが活用法を見出してくれるのを待つのみ…!
個人的にはホウオウモンで登場させてアキホで速攻ジャミングで生き延びる方向性が強そう。
鳥型だしね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?