見出し画像

GPに行ったお話し

どうもいうです。今回はデュエマGP10thオリジナルに行ったのでそれについての日記を書いていきます。
warning
この文章には最近全くデュエマをしてない人が把握している流行りのデッキの感想などが含まれます。誤字脱字確認はしてませんし、学が無いので文章構成はめちゃくちゃです。また意図せず不快にさせてしまうこともあるかもしれません。特にこれを見たからといって人生にもたらすことは何もないですので信じられないくらい暇で心の広い方だけお願いします。
というわけでいきましょう。
最初に
私はそもそもdiscordの仲間に誘われてまぁ出るかくらいのノリで出ようと思ってました。そんでオリアド両方に応募したのですが俺だけオリジナルに貫通する始末。二次募集で誰かオリジナル貫通するだろと思ってたら誰も通らずぼっちが確定しました。デュエマの未来が明るいと思った瞬間です。ちなみに私はモチベ下がってたので二次のアドバンスには応募しませんでした。まぁ出ない選択肢もあったんですが流石に気持ち悪かったので突撃しました。
1.準備
そもそも私は最近私は遊戯王しかしてません。デュエマもネットに上がってる情報を拾ってるくらいのもんです。もちろんデッキも全て売り払っていたのでデッキを作るとこから始めないといけません。こういうこと書くとガチ勢の方々からこういうやつのせいで自分の出れる枠が潰されたとか言われそうですけど無視していきます。
いろいろ考えた結果予算的にもキラスターを選択。開発部デッキ様々です。

2.当日

誠意のキトカロスプレマ


結論から言うと2-3しました。
まぁ当然だわな。対面デュエマするのも数ヶ月ぶりでしたし。なんなら1勝は対面来ないことによる不戦敗です。感想としては弱いけどホントに勝ちたいなら大人しく最強デッキ握っとけってことでしたね。
サイドイベントはなかなか楽しかったです。
一番印象に残ってるのはガラポンですかね。6回引いてスタンプ1個。
大型イベントってだけで結構興奮するものです。普通に一人なのが心残りでしたね。私は友達がいない。
あと普通に会場から少し出てすぐ食べれる携帯食は結構持ってときましょう。
会場出る寸前とかお腹空きすぎて死にそうでした。その上で食べたサイゼまじうまかった。

3.帰宅兼現地移動
ここまではいいんですよ。問題は移動です。行きし帰りしともに夜行バスを使ったのですがま〜じでキツかったですね。やっぱ安いだけはあるんだなぁって。当たり前なんですけどまず狭い。移動中寝れる!みたいなのもありますが感覚としては学校の居眠りを睡眠時間と言い張ってるアレと同じ感覚でしたね。本当に寝た感覚が無い。時間に余裕があるなら青春18+ネカフェ泊まりの方が全然マシって思いました。
ただ前日に予定が入っており流石に夜行を使わざるをえませんでした。なんならGP翌日は平日のため普通に帰らないといけません。月曜は目が死んでました。もしもGPで結果を残したい!と思う方は素直に前日に現地入りしましょう。じゃないと当日やばいです。
あとは夜行だとどうしても貴重品管理に不安が残るのが事実です。なんならトランクに積む方が安全じゃね?って思ったし。ただ痴呆なためトランクに積んだもの取り忘れそうなのでできなかったですね。これは私が悪いのですが。
あとはGP終わったあと東京で遊ぼうとバスのりばを東京駅の方にしたのですが普通に時間なかったのでYCSJは大人しく幕張発にしたいと思いました。
夜行の洗礼を受けた以上YCSJは青春+カプセルホテル!って言いたかったんですが普通に27に予定入ってて無理そうなんですよね。なんならお金無いし。夜行は神
まとめ
流石に次に行くときはもっと荷物絞りたいとは思います。割と絞ったつもりだったのですがまだ多かったですね。これは反省。


なんじゃこの駄文は
かなりグダグダで書いたので走ってる途中になんか思いついたら普通に修正すると思います。
では




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?