見出し画像

2日連続なんでね

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

秘密基地と本店を一日4〜5回往復します。
足りない工具を取りに行ったり、忙しいから戻ったりでちょこちょこします。

で、今泉という地域を抜けて行くのですが、
線路沿いに綺麗にお花を咲かせてくださっているのですね。町内会か自治体か個人かわかりませんが。

昨日本店から線路が左側で走っているとご婦人がお花をハサミで剪定してらしたのですが、腕にワンコのリード持ちながらやってるんですね。

しっかり短めならいいのですが、けっこうダルンダルンで、わたしの目の前でミニチュアダックスが
特攻きてきました(;´Д`)

しかしご婦人は剪定に夢中で気がついてなく、
なぜわたしが急ハンドルで避けていたのか白線を超えて「へっへっへっ」しているわんちゃんを見るまで理解できなかったのでふ。

対向車も来てたし後ろもいたし、逃げ場なしで
犬でもなんでもふっ飛ばしたら寝覚めが悪いって
もんでジムニーが小さくて良かったε-(´∀`*)

んでさきほど。
エンジン外し移動してチェーンブロックで吊り、
腕や顔の汚れを落としに本店に戻る時、
またご婦人がワンコ片手に剪定。
ワンコは白線はみ出し。

動物なので器物損壊、事故としても民事でしか賠償請求はおきませんけど、万が一愛犬が首チョンパしたらご婦人どうするんでしょうか?
命は取り戻せませぬよ(;´Д`)
リードを短くするか、そもそも犬連れて剪定が間違っているとおもうのですけど····

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。