秋田城跡土塁ポイントなのかな?

これ復元した門の壁。
これは固めて作った人口の土塁。というより壁。
この傾斜がなだらかに

道の通り落ちていない。正解は左の土手。

道路は横切っただけでこの土手が傾斜の先端だと思われる。
表面の荒れ方は門の下は復元されたから。

ちなみーに
この秋田城跡そのものが道路でぶった切られている

しかし遺跡発掘が進む前に明治天皇が行幸するために敷設したからどしよもない。
律令国家で秋田守、秋田介を任命していたのはミカドそのものや(;´Д`)

こんなんもある。
まわりに学校が多くてみんな走り込んでる。

好き

俺そのものを捨てたい

城址に護国神社もあるのでお参り。やはり背筋が伸びる。

俺がポプテピピックのTシャツで写ってる(;´Д`)
自分はどの宗教法人にも属してませんが、日本人のありようとしては神道は感じます

ここには「憲法改正の署名」がありました。
なぜ宗教法人が憲法改正に口をだすのでしょう?
戦没者の慰霊をちゃんと国としてやってくれ、というのならわかる。
事実靖国で待っている護国の鬼はいるが千鳥ヶ淵にはいないからだ。

でも切り離さないとおかしい。
宗教は金よりも厄介だからだ。

ま、窓はクイックルのやつ便利よね(・∀・)

さて、美味いもの食べたい!
今の時期なら秋田は鯛だろ!

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。