フレンドリファイアは続くよどこまでも

ウェーイ(´_ゝ`)

まただよ。

なんなん?

「エンジンかからなかったらそのまま(ぼったくりショップ)でOHしてもらおう」


それさ・・・・・

「エンジンには指を一本たりとも触らせない」ってことにしたじゃん?

なんで2日もしないでそんなんなるぅ?(;´Д`)


もしそのままそこでOHさせれば、あとで

「どこが悪かったん?」って聞いてそりゃ答えるよね?

そしたら

「やっぱり!インチキめ!」って

俺がインチキしてなくてもどういう『シナリオ』を頭の中で完結させてSNSに書くよ。

前のショップのこと書いてないのは全額返金してもらったからでな。

そのショップは「9か月作業せず放置して前金を全部自分の店の車に使った」っていうやっちゃダメなことやったから。


ウチは返金するようなこと何もしてない。

だが部品代でも金をもらえば絶対書く。

そうなった時

「店じゃなくて俺個人へ攻撃して書くよ?」って言ったら

親父は「そんなん知らん」と言い放った。


あれから何度も何度も手順を見直したが間違えてるところが一つもない。

それで圧縮が戻ってないんだが、

それを他所に見せるって恥でもあるし、しかもそれを本人ご希望のボッタクリショップに見せてしまえば、ストーリーは作られ放題。原因は捻じ曲げられて受け取られる可能性は120%だぞ。


「自分で説明しろ」とか

「痛くても手伝え」って今さっき言ったもんだよ(´_ゝ`)


つまり、

「金だ!線維筋痛症で金使ってんじゃねえ!」って言って

俺は土方やってくるわけにもいかんでしょ?(痛いんだから)

じゃあ設備のあるウチでできることで仕事を取ろうとなり、

「みんなでやろうぜ!」

それに

「OK」と返事が出たから

引き受けたのに

誰も手伝わず

「自分で引き受けたんだから自分でなんとかしろ」て言って、

いよいよ本人が豹変したんで

「エンジン載せるだけはみんなでやって」つったら急に

「店で受けた仕事だから」って全体行動言いだした。


そんで日替わりのクレーマーに翻弄されてあたふたしてるわけ。

もちろんそのボッタクリに任せれば早いよ?

だってOHじゃないんだもん。持ってるパーツで組むだけで、そこはOHじゃないんだ。

絶対に動くのに決まってる。OHよりもリスクが少ないもの。


それでも

「俺のいう通りにしないからだ」ってそのショップに言われたら

絶対「遠回りした」っていうところだけで頭いっぱいにしてSNSに書くだろ!

すでにちょろちょろ書いてるんだから。


壊れた原因とかじゃないんだよね。

何のパーツを使ったとかそういうのにはすごく偏った知識があって、

さらにそういうのを装着した優越感に弱いくせに

何で壊れたとかにはすごく興味が浅いの。

説明してた時も話を聞く力の入れどころが違うからびっくりしたもん

「いやーローターの横、案外綺麗だわ」とか言って。

一生懸命ノッキング出てるの説明してる最中にな。



もちろん早くケリつけたいのはわかるけど、

あまりに悪手選びすぎだろうがよ。


なんなのかな?

すごいの、焦燥っぷりが。

もう目が死んでるし肩で息してるし、精神的に追い詰められてるのわかるんだ。


でもさ

「一か月一人で耐えてた俺と同じことを受けてるわけだよ」ね?

そんで俺も無事ではなかったけどさ、

作業は従業員使って(途中で無断欠勤始まったが載せるのだけは2人でやった)

あと俺に泣きついてきただけじゃん


早く楽になりたいのはわかる。

じゃあそれ一か月前

「あのさ、みんなでやらんの?」って問いかけた俺に

「知らん」って言ってた人がそうなったの見せられてみ?


ざまあみろじゃないよ?

そんな弱い人間に俺は一人でやれって突き放されて真面目に独りでやってたんか!って絶望しかないよ!


でも俺は直接対話はしないからね。

それは前書いた通りですから。説明しても一晩経つと忘れて同じこと繰り返し&その場で思いついたこと追加&ボッタクリショップに聞いた話

を延々と繰り返すだけなんだもの。

それとも『俺が壊れたほうがいい』のかな?

そうしたら本当に俺ずっと何もせずまた天井見上げる寝たきりになるよ。

通院送り迎えしてくれんの?

ごはん作ってくれんの?



まるで俺が悪者だよ。

だから俺は線維筋痛症患者の会とかの

「家族の支援もあり治療に専念できています~」ってクソ腹立つんだ。

男性で離婚と失職した人の手記読んだときは泣くかと思ったね。

女性の性は武器ですから。

男子は理不尽な力の行使以外そんな男尊女卑できんからね。



投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。