見出し画像

逃げ道はないヾノ´д`)

以前中途半端でフォロワーさんが減った話題。
どうしても書かねば( •̀ㅁ•́;)

発達障害者の間では『専業主婦カード』いうものが
あります。
読んで字のごとくです。

発達障害で社会に適応できない!男性はそこで詰みですが、女性は結婚で一発逆転!···⊂という。

嫌な書き方でしょ?でもこれを発達障害当事者の女性達が話題にしておるわけですよ。
全部の例を上げてられないので自分が目にした中で強烈なやつを。

発達障害者のコミュニティでやたらマウント、侮辱、努力してないと攻撃してくる人達がいるんでふ。悲しいことに発達障害者の一番の敵は当事者同士なんです(´(ェ)`)
で、男性はラッキー系が多いです。
女性は専業主婦率が高い。
わたし炎上した時400件近い返信を全て返しすべての人に「どんな境遇なのですか?」と聞き返した猛者です(笑)
そしたら女性は専業主婦率が高かった。
また専業主婦になったから恵まれてるの、発言はよく見られました。

どうですか?偏見かなと思った人はmixiで発達障害者のフリしてコミュニティに入り困りごとを相談してみ?タコ殴りで死ぬぞ'`,、('∀`) '`,、

しかし全員が勝ち組になれるわけではない。
発達障害者の嫁は
掃除ができず、
料理ができず
子育てができず
離婚して闇に墜ちるパターンの方が圧倒的に多い。
だからこそ生き残りは勝ち誇るのだろう( •̀ㅁ•́;)

で、この記事を書くきっかけになったのは
音と臭いと光の過敏症を持ってて、
アスペルガーの女性。

近所で工事があると
「うるさいです!静かに!」みたいな感じで
クレームを入れる。
俺が「ノイズキャンセリングヘッドホン使ったら?」と教えてあげても次の日には忘れてトラブルを繰り返す。
おかしなサプリメントを売りつけるクリニックに大金を使い「それならちゃんと検査したほうが」
と言っても行かない。

で、その繰り返しで旦那さんがギブアップして離婚。

しばらくおとなしくしてたと思ったら
「占い師に周りの人間が悪いからだ」と言われ
それは完璧に信じる( •̀ㅁ•́;)

掴む藁を燃やしちゃってるよ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

正直ね、発達障害者なんかね相手にすると疲れますよ( •̀ㅁ•́;)
自分も周りの当事者が自滅するのを反面教師にして
世渡りしてるだけで子供の時とかめっちゃアホの子だったもん(;´Д`)
で、一瞬精神障害児童の保育手伝ったこともあるので岡目で見れるだけで、運が悪かったら
今も気がつかないで嫌な発達障害者でしたでしょう。

女性様でも障害者様でもねーよ、と。

一番衝撃だったのは盲目の人に
「発達障害者が障害者枠で雇用されると俺たち身障がワリ食うんだ、迷惑だ」って言われたのが
一番かなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

おしまい。
さあフォロワー数激減ばっちこい(д´(⊃⌒*⌒⊂)

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。