見出し画像

サブスクなライヴ

そういや今までやったこと無かったけど、もし自分がマンスリーイベントなんかをやることになったら、内容はともかくとして何ていうタイトルを付けるかな?なんて考え始めた日がいつぞや在りまして。多分、一、ニ年前なんですが。そのとき一番最初に思い付いたのが『サブスクなライヴ』でした。その時はまぁ、サブスクという言語が世間には割と新しめに響いていた気がして、これや!これしか!なんて思ったのですが、もはや時の流れやら流行の流れ(流行の流れって言葉おかしいけどw)が早く、2023年にこのタイトル、どやさ??と思ったのも確かです。なので色々候補を挙げて、考えて考えて、最終的に原点回帰です。
まぁあまりタイトルに意味を持たせすぎるとそれに引っ張られちゃうし、ボツにしたタイトルはまた別の企画で使えそうだし、なんて思って決めました。

前置きが長くなりましたが、

今月5/8より毎月8日、岡山市の土屋研究所-ひじラボ-にてマンスリーイベントをやっていくことになりました!!

普段のライブでは、ソロ弾き語りシンガーとしてアコギ弾き語りで唄い、合間に少し喋る。というのが常ですが(話が長い時あるけど…とは言わないで!)
このマンスリーイベントに関してはワンマンの時もあればゲストをお招きする事もあり、そして唄うことよりも喋ることに比重を置くと思います。普段のライブでは出来ない事、ゲストに訊きたいことを訊き話したいことを話したり、面白いと思うことを素直に掘り下げていきたいと思っています。といいつつひたすら唄う回もあったりして。笑
何か大きなテーマを毎回ひとつふたつ決めて、それを掘っていくのがいいかもな。なんて今の時点では思っています。が、それもある意味出たとこ勝負、ストロングスタイルになったらそれはそれでいいのかなと。

皆さんと一緒に成長していくイベントになればと思っています!是非、ふらりと呑みに来る感覚でお越しいただければと思います!宜しく御願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?