見出し画像

命果てるまで

ライブ後記更新は早い方が良い。ということで今年も弾き語りワンマンをとりあえず一本やる事が出来たので振り返りです。

とはいえ…火曜日あたりから確実にアレルギー(おそらくイネ花粉)でまず鼻をやられまして、めちゃくちゃ痰が絡む感じ。日を追うごとに喉に影響が出てきて、当日まで出来る処置を色々して。こういうのは日にち薬だったりするのでギリギリまでケアしつつ…と思って過ごしては居ました。こういうのって意外と当日にスカッと治ったりするよな。と信じつつでしたが、思ったより回復が進まず本番を迎えることとなりました。喉がカラカラ…

本当に申し訳ない気持ちと、いや何とかなる!という気持ちもあったので延期とか中止はしたくなくて。(これは完全に僕のわがままなんでしょうけど…)
というのもこの一年間、マンスリーやってきて基本的には僕のやりたい形をひたすらやらせてもらって、結構ユルい回もあり、基本的には喋りが多めだったりしたのですが、今回のワンマンはしっかり沢山唄いたい!というイメージで仕込みをしてたので、沢山唄うつもりでした。

残念ながらプランを変更せざるを得なかったけど、思ったより本番は声も出て、無事にステージを終えることが出来ました。ほんとみんな優しいしあったかくて。良くないコンディションでもやってよかったのかなと、救われた気持ちになりました。
五体満足、ベストコンディションで唄えるってほんとに幸せな事なんだなと痛感する今日この頃です。

ほんと、ライブって生き物だなぁ。コンディションは決して良くなかったけど、やってるこっちはめちゃくちゃ楽しかったんです。そして、きっと楽しんでいただけたのではないかと根拠のない自信もあったりするんです。それ故にやっぱ悔しい気持ちもあったり。

それも含め、ライブでした。ありがとうございました!来週6/14はMO:GLAです。


そして来月7/8マンスリーやる予定ですが何も詳細決まってません!我こそは!というゲスト志願者さんも募集中です!笑

ワンマンセットリスト
1. クライマックス
2. welcome song
3. 渋谷でメシは食えない🆕
4. ドラマティック
5. September Rain
6. たらればのマルゲリータ
7. アイロニー
8. 寄り道
9. オトナBLD.(仮)🆕
10. makes you happy
11. さよならフラペチーノ
encore
12. メメシィボク
13. 続・ワルアガキ
14. YOKARE
15. 愛情

16. ターミナル(限界突破Ver.)

ダブルアンコールまでありがとうございました!
喉潰れるまで唄ったの、久しぶりでめちゃくちゃ楽しかった!笑

観にきてくれていた、岡山が誇る天才鍵盤弾きトニー兄さんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?