見出し画像

コペンハーゲンdeイラスト飾るねん計画〇フライト予約完了!


今年2018年の1月にレトロ印刷JAMさんにて個展"Shake it Off!!"を開催した際、展示しているイラストを見ながらふと思った。

コペンハーゲンのカフェや古着屋さんに、わたしのドローイングはきっと合う!!!


2017年の2月に観光(会社の研修旅行)で訪れたデンマーク、コペンハーゲンでわたしは2日に亘りカフェと古着屋さんを回りに回った。
数ヶ月後退職して作家活動に力を入れることを決めていた私は、とにかく描いた。

拙い英語力しかないけれど、街の人々はみな優しく気さくで道に迷ってもきちんと目的の店にたどり着くことができた。
2日で6,7件のカフェをまわり、気に入った場所には両日通った。


カフェに来ているお客さんもみなくつろいでいてどのカフェも心地よい空間が広がっていた。
(観光地だから余計かな?)

古着屋さんで働くひともBGMに合わせて鼻歌を歌いながらゆるく過ごしていてたまらなかった。

コペンハーゲンには2日半ほどしか居られなかったけど大好きな街だと思った。


だから、今年1月にコペンハーゲンで絵を展示したいとふと感じたことが、わたし自身とてもうれしかった。これはやってみるしかない!と思った。

行動力は人よりちょっと多めに持ち合わせてるわたしだけど、なんだかフワッとしているこの計画を手のひらで転がし続け、2ヶ月。

ようやく昨日フライトチケットを取りました。
取った途端さらにさらに現実味が増してきて少し怖くなった。初めての海外一人旅!怖い!

どうやらわたしは細かな諸手続きがとても苦手みたい。ホテル予約したり調べたりする腰がとても重くてフライトチケット取っただけで凄いことを成し遂げた気分だ。
でもやらねばです。
ホテル取ってギャラリーにも当たらなきゃね。


コペンハーゲンdeイラスト飾るねん計画、これからできるだけnoteに記録していこうとおもいます。

ではまたね。

あ~ホテル予約しなきゃ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?