見出し画像

コペンハーゲンとドローイングの旅〈カフェ-Coffee First-〉

3軒目はこちら!
Coffee First(Estate Coffee)

※画像をクリックすると基本情報に飛べます。

Coffee Firstについて
★コペンハーゲン中央駅から徒歩約10分
★店内はテーブル席カウンター席ともに4つくらい
★テラス席あり(道路沿い、陽射し〇)
★モーニングメニューあり(クロワッサン/チョコクロワッサンとラテ/エスプレッソ)
★WiFiあり
★白基調の店内でシンプル

感想
星の評価なんて僭越ですが、、わかりやすさを優先!コペンハーゲンもコペンハーゲンのカフェも好きなので基本評価が高いです笑。

★★★★★
モーニングをいただいたのですが、ラテもクロワッサンも美味しい。単品で頼んだチョコレート菓子も珈琲にぴったりの味!モーニングはクロワッサン/チョコクロワッサンとラテ/エスプレッソで53DKK(2018年5月時点)だったので、普通に購入するよりかなりお得でした。
居心地★★★★★
シンプルな店内で居心地抜群。なんやろう、シンプルだからとくに言及することはないのだけど、落ち着く店内でした。店員さんも落ち着いた感じで店内は他のお店と比べると少し狭いけど窮屈さはゼロです。
美味しいし居心地いいしで楽しくなってきてひとりニコニコしていたら隣の席で珈琲を飲んでいた、いかにも現地の方らしいおじさんと目が合って微笑みあったりしました笑。しばらくしてからそのおじさんに話しかけられたので、何事かと思ったら「トイレ行ってくるから荷物見てて!」って笑!荷物見てたけど...おじさんわたしに気を許しすぎよね。危ないよー!
店員さん対応★★★★★
店員さんとはお会計のときと帰り際しかお話していないけど、とても居心地がよかったです。1回目に行ったとき、以前作ったポストカードを渡したくなって帰り際にお渡ししたらお店のインスタグラムにアップしてくれてました。嬉しい!

https://instagram.com/p/BieK8zsjcoj/
旅行中の来店回数 2回
朝方~お昼頃に2度来店しました。パンも珈琲も美味しいし居心地いいし、またコペンハーゲンに行っても行きたいカフェです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?