見出し画像

【ネタバレあり】XIIX『SANITY』@広島

【#27】

XIIX LIVE TOUR『SANITY』
@広島クラブクアトロ

はじめてのXIIXライブ!
ユニゾンとsumikaで見慣れた2人ではあるけど
XIIXの姿としては初めましてなので変な緊張感なくワクワクしながら開場まで待ってた!!
(今回はグッズ事前に買ってたから物販は並ばなかったー)

ライブハウスあるある
"すいません何番ですか?"
のあのやりとり。
嫌いじゃない。笑
人見知りであまり人と話すの得意じゃないけど
あのやりとりしてる時は
「あーライブ来てるな」
って感じがする。笑笑

まぁ、そんなこんなで開場して開演待ち。
初めて来るクラブクアトロ。
パルコの最上階やからそこまで大きくないんかなと思ってたけど思ってたよりは広かった!
音質も良かったからまた一ついいライブ会場を見つけた。
うれしい。笑

そして、ついに開演。
---------------------------------

ここから先はネタバレあるから見たくない人は戻ることを勧めますー!


(ネタバレ防止でエスカレーターの所に貼ってた紙でも載せとく。笑)


---------------------------------


【本編】

[セットリスト]

  1. ハンドレッド・グラビティ

  2. Stay Mellow

  3. ilaksa

  4. おもちゃの街

  5. ZZZZZ

  6. LIFE IS MUSIC!!!!!

  7. E△7

  8. No More

  9. まばたきの途中

  10. ホロウ

  11. like the rain

  12. フラッシュバック

  13. アカシ

  14. Vivid Noise

  15. スプレー

  16. Endless Summer

    -アンコール-

  17. Halloween Knight

  18. Light & Shadow

  19. Answer5

個人的に刺さった曲たちの感想を喋っていく。

・ハンドレッド・グラビティ
セッションから始まった1曲目。
毎回「セトリこんな感じになるんかなー」って予想はするんやけど予想外の所やったから歓喜よりも衝撃やった。
驚きのスタート。

・Stay Mellow
XIIXは結成当初から知ってるから
「ついに生で聴けたー!!」感が強かった!
ラップ調の所の斎藤さんマジで凄すぎ。笑
凄すぎて( ゚д゚)ってなってた。笑笑


・おもちゃの街
最近のマイブーム曲。
生で聴いてより好きになった!
耳が幸せだったー😇

・ZZZZZ
"音源でそこまで聴いてなかったのにライブで聴くと化けるシリーズ"
生のZZZZZ、すごかった!!
何が凄かったって言われると語彙力なくて説明できんけど、なんかすごかった!!笑笑

・LIFE IS MUSIC!!!!!
体が音楽に乗ってた。笑
ただただ楽しかった。笑

・まばたきの途中
今回のお目当て①
生のこの曲、まじでやばいね。笑笑
橋本愛さんのパートも斎藤宏介ver.で聴けて
「あーーー😇😇😇」ってなってた。笑
ライブで聴いてさらに好きになった。

・like the rain
最初の照明の当たり方がエモすぎて泣きそうになったこと鮮明に覚えてる。

・フラッシュバック
常にすってぃーは楽しそうに演奏してたんやけどより楽しそうに音鳴らしてた感じがした1曲。
演者が楽しそうにしてくれるからこっちも楽しめる🥰

・アカシ
個人的にライブで聴きたかったXIIX曲。
やっと聴けた!
多分音源で一番聴いてたから生で聴いたら泣きそうになった😭
最高…

・スプレー
今回のお目当て②
SKY-HIのラップパートどんな感じにするんやろー?と思ってたら斎藤さんがラップ!
SKY-HIのラップを斎藤さんが…!!
最高すぎる…😍🥰😇
(「斎藤さん気をつけてあんた立場が…」ってちゃんと変えてて最高でした。笑)

・Endless Summer
アコースティックver.のEndless Summer。
控えめに言ってめちゃ良かったです…
ぜひ音源化してほしいです…🙏

そんなこんなで体揺らして音楽浴びてたら本編終わってた。
あっという間やった。笑

-アンコール-
・Halloween Knight
カッコよかった(語彙力0)
ハロウィンの時期やからこれ入れたんかな?
僕、すごく気になります。笑

・Answer5
ラスト。
「ラストこの曲なんや!」って思った。
予想外の曲が予想外の場所に来る感じ、ユニゾンに似てたなー笑

終始カッコよかったなぁ…

【まとめ】

すってぃーも近くで見ることってなかなかないからこんな時こそ!と思ってすってぃーサイドで見てたんやけど凄い楽しそうに演奏してて見てるこっちも楽しい気持ちになれた!
あとやっぱすってぃーのベースかっこいい。惚れる!
ユニゾンはMCほとんど無いけどXIIXではあったから斎藤さんのMCが聴けて個人的に大満足。
やっぱり斎藤宏介、面白い。笑笑

ライブ終わってポストカード?みたいや感じなの貰った!
お土産感があって各バンド配ってくれたらいいのになぁーと思いながら帰った。笑

相変わらず歌も上手いし
ギターも凄いし
ベースもカッコいい。
サポートメンバーのみんなも凄い上手な人で終始聴き入ってた。

今年入ってみたライブの中で一番癒しがもらえたライブのような感じがした。
ありがとうXIIX!

またライブ会場で!


-----各SNSやってます-----

もし良かったらフォローお願いします

LEO Instagram
https://www.instagram.com/leo_aaausgsmk

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?