見出し画像

【ネタバレあり】sumika『FLYDAY CIRCUS』@岡山

【#58】

sumika Live Tour 2024
『FLYDAY CIRCUS』
岡山芸術創造劇場 ハレノワ

2度目のサーカス。
ずっと行ってみたかったハレノワで最初に見るアーティストがsumika。嬉しいねぇー

会場の雰囲気を楽しみながら物販列に並んで無事限定タオルもゲット!
住人さんたちと会いながら色々してたらあっという間に開場の時間になってた!

ハレノワで見るFLYDAY CIRCUS、こんなの楽しいに決まってる…!!


⚠️ここから先ネタバレあります。
見たくない人はここで戻ってね!










【本編】

[セットリスト]
高知の時と変わらずだったのでこっちにセトリ書いてます。


今回特に印象強かった部分を語ってく!

・Lovers
1サビ終わりの健太とおがりんのイチャイチャ。
おがりん「ギャーーーーー」
がおもろかった笑

・チェスターコパーポット
今日もヨーホーできて楽しかった!!

・The Flag Song
出だしのバロン&のなさんのところ好き(伝われ)
お互いが目合わせてアイコンタクトとってるのがもう最高に良い!

・マシロ
あーなんだね、なんなんだねのところのコーラス組がまじで楽しすぎる。好き笑

・Babel
イントロ前のメンバーはける間のGeorgeの音、いつもと違うやつに変わってた?あれはあれで良かった!

・New World
健太→すってぃー→バロンの順番のところ。
光るスティックで演奏してたの「そのやり方があったか…!!」と心の底から感動してしまった笑
今度からもあれやってほしいな!
あとすってぃーはいつも通りでかっこよかった🥰

・Simple
イントロがより心地良くなってた。
鬼たちの奏でる音楽ほんと好きぃ🥰

・Glitter
サーカスのステージセットで聴くGlitterまじで好きすぎる。
あの数分だけ幸福度以上に高いんよね!笑

・Flower
今日の目玉!
ついに客席に健太が来た!!
まじで羨ましすぎる!!!!
ハイタッチしたかったな…🥲

あとラスサビ前のメンバー紹介からのサポメンみんなが前に出てきて歌うところ、あれまじで圧すごくて最高に好きなんよな…
違う曲でも良いからこれからのツアーでもみんな前出てほしい。

・マイリッチサマーブルース🆚イナヅマ
やっぱ何回見ても強い。強すぎる!
まじで楽しい笑笑
絶対円盤化してよね!!!!

・「伝言歌」
いつも以上にアツいMCからの伝言歌。
すごく響いたし、感動した。
やっぱり片岡健太のMCが好き。

・シュガーソルト
生で聴けば聴くほど刺さるし好きになる。
本編トリに聴くから余計に刺さるのかもしれない。好き。

・フレア
「アンコールありがとー!」からのフレア。
初🎪の人が多かったのか周りから「うわぁ!!」みたいな声が漏れてて「先月自分もそのリアクションしたなぁ笑」と思いながら聴いてた。
フレアセトリ入りしてくれてほんとありがとう🙏

・フィクション
ハレノワのホール内って座席シートも赤いし照明もなかなか面白い感じやったからよりフィクションが良い感じに聴こえた!!笑

・Phoenix
締めのPhoenix。
ただただ最高。
FLYDAY CIRCUSに来れたなって感じがしていつも終われる。楽しい。大好き。


[印象に残ってるシーン]
・どの曲か忘れたけどすってぃーがカミコのところ行って近距離弾き合いしてたのニヤニヤして見てしまった笑
・片岡健太のMC「しんどくなったり辛くなったりしたらまた帰っておいでね。だって俺たちのバンド名は"sumika"だからね」
・最後の挨拶のおがりん超絶ビブラート笑笑


【まとめ】

今回楽しすぎて中身の記憶があまり残ってない。。。
それくらいに🎪岡山楽しかった!!

回を重ねるごとに進化していくFLYDAY CIRCUS
アリーナ編に入ったらどこが進化してくるのか楽しみすぎる!!

癒しのsumikaに会えて
行きたかったライブ会場に行けて
楽しい住人さんたちとも沢山会えて!

3月17日、最初から最後まで楽しい1日でした!
ありがとう岡山!!

次は大阪城ホール2日目!
僕にとって最後の🎪、目に焼き付けるしか…!


X、インスタ、その他SNSやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!


Instagram
https://www.instagram.com/leoreo_0o0o

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

Threads
https://www.threads.net/@leoreo_0o0o

Bluesky
https://bsky.app/profile/leo23252429.bsky.social

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?