見出し画像

【ネタバレあり】Nissy 4th LIVE -DOME TOUR-@愛知

【#29】

2022.11.12
Nissy Entertainment 
4th LIVE -DOME TOUR-
@バンテリンドーム ナゴヤ

名古屋に初上陸。
Nissyのライブにも初上陸。

Nissy本格的に聴き出してから6年かな。
やっと来れたかって感じ。
ライブ映像も見たことあるし、曲も一応全曲聴いてるからとりあえず何も来ても楽しむ準備は出来てた!

フォトスポットもトラックもめちゃ人いて撮れる状況じゃなかった。笑笑
西島隆弘の人気、恐るべし。笑

そんなこんなで開場。

人生でメロンソーダの為に行列に並ぶことがあるとは思ってもなかった。。。笑笑
無事メロンソーダもゲット。
ツアーロゴ何回見ても可愛い🎪

17時過ぎ。
ついに開幕。

※ここからはネタバレ含むから見たくない人は戻ってね。
---------------------------------


ネタバレ防止の為にポップアップストア行った時の感想でも。

オープン前にパルコ着いたのに整理番号150番。
1番の人何時に来たんやろ…とか思いながらいざ入場。
ご当地Lippy、てっきりドーム物販限定かと思ってたけど普通にパルコで買えて「いや買えるやん」ってなった。笑
買えてなかったグッズも色々買えて良かった!

---------------------------------

【本編】

  1. Do Do

  2. Trippin

  3. The Ride

  4. Never Stop

  5. Relax & Chill

  6. Jealous

  7. 君に触れた時から

  8. Don't Stop The Rain

  9. Say Yes

  10. The Eternal Live

  11. I Need You

  12. 僕にできること

  13. Get You Back

  14. The Days

  15. トリコ

  16. Cat & Mouse

  17. NA
    -アンコール-

  18. まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL

  19. ワガママ

  20. My Luv


特に印象強かった所をベラベラ喋ってく。

・Do Do
てっきりTrippinが1曲目と思い込んでたからまさかすぎて「まじか」ってなった。
まぁでもオープニングムービーからのDo Doなら納得。(見た人ならわかる)

・Trippin
MVの世界が生で、目の前で見れた感じ。
これこれ!見たかったやつ!!ってなった。笑

・The Ride
ライブアレンジで最初にラップ挟んでた。
初めて聴いた感想「そのラップ込みで音源化してくれーーー!!!!」

・Jealous
個人的HOCUS POCUS 3で好きな曲上位のうちの1曲。
ライブの演出見てより一層好きになった!

・君に触れた時から
沁みた。ムービーからの流れでより一層「うぅぅぅ😭」ってなった。(語彙力)

・Don't Stop The Rain
噴水使うならここだろうなと思ってたら案の定。笑
ライブ映像で噴水見てたら「おー👏」としかならんかったけど生で見たら「いや水多いな!!」って思った。笑
Don't Stop The 噴水やった。
凄かった⛲️

・Say Yes
バンドのライブによく行く僕として
「うわぁベースぅぅぅぅぅぅぅ🥰」ってなった。
音源で聴いた時からベースの音好きすぎて生で聴いたらやばいだろうなとは思ってたけど…
思ってたより凄くて惚れた。笑

・僕にできること
昔からNissyのライブに通い詰めてた訳ではないけど、うるっときたよね。
Nissyのこの3年半の中で1番大切な曲。

・Get You Back
ライブ映え。というかライブ化け。
ムービーめちゃ力入ってるし照明もドーム天井に幽霊出るし、炎バンバン出るしもうめちゃくちゃでやばかった。
使えるもん全部使ったれ感。好き笑笑

・The Days
トロッコでNissyとLippy。
いや最高か😇
トロッコ上でイチャイチャしてた。見てるだけで幸せ。欲を言えば一緒に乗りたい。笑笑

・Cat & Mouse
The Days→トリコ→Cat & Mouse
最強すぎるトリプルコンボ!!

HOCUS POCUS 3で1番好きな曲。
ライブでタオル回すのってなんでこんなに楽しいんやろね。笑

・NA
これまた予想外な本編ラスト。
音源で聴いてた時には全然思わんかったけどめっちゃライブ映えする曲。
個人的音源でそこまでガッツリ聴いてなかったけどライブでイメージ変わったシリーズ。
好き

・まだ君は知らない MY PRITTIEST GIRL
アンコール一曲目。
トリコといいまだ君といい、ライブ映像で見てたけどやっぱり生で体験すると楽しいね。見てるだけでも十分楽しい!

・My Luv
アンコールラスト。
Nissyが泣きかけでこっちも泣きそうになった😭

約3時間半。
あっという間だった。
Nissy Entertainment、楽しすぎる!!


【まとめ】

生で体験しないと伝わらない何かすごいものがあった。
実際にNissyのエンターテイメントを体験できて楽しかった!

福岡と大阪
あと2回はNissy Entertainmentを体験できる!
存分に楽しむぞ!!



-----各SNSやってます-----

もし良かったらフォローお願いします

LEO Instagram
https://www.instagram.com/leo_aaausgsmk

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?