見出し画像

【ネタバレあり】須田景凪『Ghost Pops』@広島

【#44】

2023.09.09
須田景凪 LIVE TOUR 2023
『Ghost Pops』
@広島CLUB QUATTRO


初めての須田景凪。
「メロウ」に一目惚れして
「Ghost Pops」という超良いアルバムと出会った。
それ以前の曲はシャルルとveilくらいしか分からんかったけど漁れば漁るほど良い曲たちが出てきたのでライブに行こうと思った!

物販でラバーバンドも買っていざ入場!


⚠️ここから先セトリバレあります!
見たくない人は戻ることをお勧めします。






本編

[セットリスト]
1.ラブシック
2.パメラ(self cover)
3.落花流水
4.花に風(self cover)
5.Howdy
6.バグアウト
7.幼藍
8.メドレー
いびつな心 〜 メーベル(self cover)〜 mock 〜 Dolly 〜 パレイドリア
9.veil
10.雲を恋う
11.ノマド(self cover)
12.終夜
13.シャルル(self cover)
14.メロウ
15.レド
16.綺麗事
17.ダーリン
-アンコール-
18.猫被り
19.はるどなり
20.美談



特に語りたいところを語ってく。

・ラブシック
メンバー登場SEからのラブシック。
アルバムツアーやからこれから始まらないとね!!
アルバム聴いた時から「これは生で聴きたい!!」って思ってたから聴けてよかった!

・花に風(self cover)
self coverキターー!!!
バルーン名義の曲たちも須田景凪として歌えるから強いよねー!
原曲よりもロックで個人的にはself coverの方が好きかも!! 

・バグアウト
須田景凪のライブってクラップが多くて最後列でゆったりクラップしながら聴いてたバグアウト。
体揺らしながらゆったりまったり聴く音楽こそ至高🥰

・メドレー
初めてのツアーだからやりたい曲いっぱいある。ということで始まったメドレー。
局間の繋ぎが良いところで繋がってて「もう最高!!👏👏👏」ってなってた笑
Dollyのサビ始まりでテンション上がったしそこからのパレイドリアでボルテージMAX🔥
あっという間に駆けた5曲。楽しかった!

・終夜
サビで照明がパッと明るくなる発想した人は天才!👏てっきりジワーッと明るくなる感じかと思ってたから「おおぉそうきたか!!」ってなった笑
生で聴いて今までよりさらに好きになった曲。

・シャルル(self cover)
みんなが知ってるであろう曲をやります。からのシャルル!
やっぱりセトリ入りするよね!無事聴けてよかった。

・メロウ
須田景凪の沼に落ちてしまった曲。
メロウがあったからGhost Popを聴き始めた。
Ghost Popを聴いたからライブに行こうと思った。
全てはこの曲から始まった!ありがとうメロウ!
僕のテンションのピークはここでした、笑笑

・ダーリン
本編ラスト。ダーリンも聴きたかったから聴けてよかった!

・はるどなり
2020年に中止になったツアーのテーマだったはるどなり。
3年越しにツアーで披露。
2020年は須田景凪は知ってたけどまだそこまでハマってなかった時。当時チケットを取ってたわけではなかったけど本人の悔しさがすごく伝わってきた一曲だった。

・美談
全体的に落ち着く雰囲気で心地の良い時間だった。
最後の最後まで須田景凪の世界観だった。
この世界観、好き。


まとめ

すごく良いライブだった。
曲とステージセットがベストマッチで落ち着きつつ楽しい空間やったなー🕯️

このタイミングで須田景凪のライブに行けて本当に良かった。

ありがとうGhost Pop。
ありがとう須田景凪。

またライブ行くね。



X、インスタ、Threadsやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/lr629smkusg24

Threads
https://www.threads.net/@lr629smkusg24

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?