見出し画像

【ネタバレあり】水瀬いのり『SCRAP ART』@兵庫

【#45】

2023.09.17
Inori Minase LIVE TOUR 2023
『SCRAP ART』
@神戸ワールド記念ホール

去年のglowツアーに続いて2年連続の水瀬いのり!
今年はパスしようと思ってたんやけど気づいたらチケット取ってた。笑笑

初関西アリーナらしいので記念すべき初に参加できて嬉しい!

炎天下の中グッズ列に2時間並び会場限定グッズGET!!

ライブ会場で衣裳展示を見るってのが初めてやったから思わず!📸


今ツアー初日。誰も何もわからないままあちこちで「セトリどんなんやろね」とか「衣装どんな感じかな?」とか聞こえてきて久々に初日感を味わいました。
そんなこんなでいざ開場!



⚠️ここから先セトリバレあります。
見たくない人は戻ることをお勧めします。






【本編】

[セットリスト]
1.スクラップアート
2.identity
3.brave climber
4.僕らだけの鼓動
5.クリスタライズ
6.アイマイモコ
7.運命の赤い糸
8.くらりのうた
9.あの日の空へ
10.アイオライト
11.クータスタ
12.TRUST IN ETERNITY
13.約束のアステリズム
14.Million Futures
15.Well Wishing Word
16.While We Walk
17.Winter Wonder Wander
18.僕らは今
-アンコール-
19.Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!
20.Future Seeker
21.Ready Steady Go!

特に語りたいところを語ってく!

・スクラップアート
OPムービーからのいきなりスクラップアート!!
個人的に今までの曲調と違う1曲やからどんな感じで他の曲たちと繋げてくるんやろって思ったらまさかの最初!
いきなり切り札使ってくるね!なるほど!
アー写と同じ黒フードでダークな感じ、最高すぎた…!

・僕らだけの鼓動
爆速衣装チェンジからの僕らだけの鼓動!
glowから2連続セトリ入り!最高!!!
やっぱり何回聴いてもこの曲好きすぎる。
1番好きな曲。また聴けると思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかった!

・クリスタライズ
キターーーーーーーーーーー!!!!!!
念願のクリスタライズ!!
glowの時はなかって今回はコンセプトにワンチャンある…!?と思ってたらやっぱり入ってた!ありがとうセトリ入り!!😭
僕らだけの鼓動と同率1位くらいに好きな曲。
やっと生で聴けた…!😭😭


・アイマイモコ
鼓動からのクリスタからのアイマイモコ!!!!
この曲もやっと聴けた!!
アイマイモコは水瀬いのりを知るきっかけの曲やから生で聴けるまでライブ通い続けるって決めてた…!
この曲がなかったら水瀬いのりを知らないままだったかもしれんし、ほんと感謝。
泣きそうになった😭

・運命の赤い糸
この曲はセトリ入りほぼ確やったから繋げるならどの曲かな?って考えてまぁアイマイモコかなって思ってたらほんとにアイマイモコからの赤い糸!!!!
まぁそうくるよね🥰
好き。笑

・くらりのうた
スタンド席で会場一面見渡せる場所が座席で、ペンライトとくらりライトが綺麗に揺れてて綺麗やった✨✨✨
あとくらりライト買ってて良かった笑

・アイオライト
転換映像でほんわかしてからのダークなアイオライト。
プロジェクションマッピング?の映像がアイオライトとベストマッチしてて世界観に惹かれた。

スクラップアートといいアイオライトといい、今までのいのり曲の中でなかった曲調の曲たちをセトリのここに置くかってのが個人的に聴いてて楽しかったポイント!笑

・Million Future
声出し解禁してから初のライブ。
ここまでも声出しする場面はあったけど個人的にここで会場が一体になったと思った。
声も、ペンライトも、全てが揃ってた。
すごかった。(語彙力)

・Well Wishing Word
⬇️
・While We Walk
⬇️
・Winter Wonder Wander

個人的に優勝ポイント!!
WWW曲がついに揃った瞬間。
映像も「今からWWWメドレー行くよ!」と言わんばかりの演出であちこちで歓喜、発狂。笑笑
誰もが予想してただろうし、こうなってくれ…!!って思ってたと思う!!
この3部作作ってくれてありがとう😭😭😭


・僕らは今
声出しライブが帰ってくるならこの曲も間違いなくセトリ入りするだろう。と思ってた僕らは今。
本編ラストに持ってくる辺り、最高すぎる!

・Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!
アンコール。
ワールド記念ホールだからさすがにトロッコは通らんだろうと思ってたらまさかのトロッコ登場!笑
当時はトロッコが来たことに衝撃やったけどよくよく考えたらこの曲聴けたのもやばい!笑笑

・Future Seeker
ちょうどこの曲の時にトロッコが前に来た!
スタンドの前から4列目にいたからはっきり見えたし、可愛かった💘

・Ready Steady Go!
アンコールラスト!
"水瀬いのりの声出し曲"でこの曲は必須!
そりゃラストに持ってくるよね!最後までフルアクセルなライブだった!!❤️‍🔥


まとめ

2度目の水瀬いのりライブ。
「この曲入ってくれたら嬉しいな…!」「こんな演出あったらいいな…!」が全て入ってて妄想が現実になったすごいライブ!!
満足しかない!!!!🥰

個人的に去年のglowツアーで聴きたかった「クリスタライズ」「アイマイモコ」がここで一気に聴けてもう最高としか言いようがない神セトリの神ツアーだった!!✨

こりゃ完全に沼ったかもそれんな。笑
多分また行くと思う。いや、また行く!



X、インスタ、Threadsやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/lr629smkusg24

Threads
https://www.threads.net/@lr629smkusg24

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?