見出し画像

BIGMAMA COMPLETE@愛媛

【#37】

2023.04.02
BIGMAMA Tour 2023
BIGMAMA COMPLETE
@松山 W studio RED

初めてのBIGMAMA!
高校生の時くらいから聴き始めて社会人1年目にすごく背中を押してもらったバンド。
いつかライブにも行ってみたい!と思ってた所にちょうど愛媛に来てくれるタイミングがきた!行くしかない!と思って応募。

でもBIGMAMA全曲知ってるわけじゃなかったしましてやコンプリートツアーやからどの曲がセトリ入りするかもわからん…!と思って一応一通り全曲聴きました。(歴長いバンドやから曲数めちゃ多かった。笑)

聴きたい曲リスト作ってとりあえずその曲たち聴けたらハッピー!くらいの気持ちで臨むことに。

聴きたい曲リスト(全曲聴けたらそれはもう命日。笑)

(PLAYLISTとSPECIALS、The Naked Kingが聴けたらもう感動で失神してしまうかもしれん。笑)

------------------------------
ここから先ネタバレあります!
見たくない人は戻った方がいいかも!


ネタバレ防止の行稼ぎ。
物販も無事買えました。





------------------------------

【本編】



[セットリスト]

ビスたんのムービーからお借りしました🙏


特に印象的だった所の感想語ってく。

・#DIV/0!
BIGMAMAを予習するってなって1番聴いた曲。
無事聴けて良かった!
Divided by 9〜Divided by 1になってくあの所楽しかったー!

・CHAIN
ライブでバイオリン聴くの初めてやったんやけどこんなに綺麗に響くのか!!と感動した✨
もちろんプロの演奏ってのもあるけど「あーBIGMAMAの音楽聴いてるー!」っていう気持ちに浸ってた。笑

・ILUSSION
予習でリピートしてた曲が来たらテンション上がる!
ILUSSIONもそのうちの一曲!

・Pinocchio
ビスたんのドラムが1番カッコよかった瞬間!!
照明がバケツに反射して「バケツ、そんな活用もできるんか!!」と1人で勝手に感動!笑
手拍子も楽しかった!!

・週末思想
予習してる時に初めて聴いてちょっとハマっててまだ披露されてないからワンチャン…?と思ったらほんとに披露してくれた!嬉しかった!
いい曲やー

・The Naked King
キターーーーーー!!✨
BIGMAMAの曲の中で2番目に好きな曲!
社会人1年目の時に狂ってたように聴いてたから生で聴けて良かったー!!

・HAPPY SUNDAY
日曜日だからやってくれたら嬉しいなぁーと思ってたらやってくれた。会場も沸いた。笑
他の曲に比べて分数短い曲やから体感10秒くらいしかなかった。笑
最高!

・CPX
好きな曲続くやん!!と思いながらこの日の自分のボルテージが上がっていった!

・セントライト
最近の曲はリアタイで聴いてたから思い入れが強い。セントライトも思い入れが強い。
前の職場の仕事の帰り道とかよく聴いてた。
これも生で聴けてよかった!

・PLAYLIST
あああああああああああああーーー!!😭
BIGMAMAの曲の中で1番好きー!
コロナ禍に背中押してもらった曲。ずっと好きな曲!
「聴けるかな…でも流石に149/1引くのは難しいか…」と思ってたけど引けたー!!
終始感動🥹

・虎視眈々と
新曲ー!ラストー!
バチバチにかっこいいBIGMAMAでここまで披露してきた曲を余裕で超えるかっこよさでギャップ萌えした。凄くいい曲やから円盤化してほしいよね!

アンコールなしでスピード感ある1時間半。
凄く楽しかった!!

【まとめ】

初めてやったけどしっくり沼にハマりました。

セトリも公演で変わるけど愛媛のセトリ、1日を表してる?って感じやった。
Look at me→朝
Sweet Dreams→夜
ストーリー性あって改めて聴き直しても凄くいいセトリ!✨

正直「全曲知らないしあまり聴いたことない曲来たらどうしよ…」とか「盛り上がり方も曖昧やから行くの迷うな…」とか思ってたけど本当に行って良かった!!

あとこれだけは言いたい。
金井さん、歌うますぎん?
音源で聴いた時から歌上手いのは知ってたけどライブでも口から音源状態で「この人、本物や!!!!」ってなった。笑笑

BIGMAMA、まだまだ聴きたい曲あるからまたライブに行きたい!!
愛媛に来てくれてありがとう!
また行くね!


------------------------------

Twitter、インスタやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!

LEO Instagram
https://www.instagram.com/lr629smkusg24

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?