見出し画像

【ネタバレあり】UNISON SQUARE GARDEN『Ninth Peel』@香川

【#39】

2023.06.10
UNISON SQUARE GARDEN
TOUR 2023
『Ninth Peel』
@香川ハイスタッフホール


9ヶ月ぶりのユニゾン!!
超ワックワクで会場着!
初めて来るハイスタッフホール。
会場が中も外も綺麗で雰囲気めちゃ好き!!ってなった✨

物販も最初の方に並べて色々ゲット!
(しっぽキーホルダー可愛すぎて2個買ってしまった!!🥰)


無事物販も買えて会場の雰囲気とか色々見ながらそんなこんなしてたら開場の時間…!
中入ってベンチで休憩しながらいざ入場…!
ワクワク!

------------------------------
(ネタバレあるから見たくない人は戻ってね!)










------------------------------

【本編】

  1. 夢が覚めたら

  2. シュガーソングとビターステップ

  3. ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ

  4. Nihil Pip Viper

  5. City Peel

  6. 静謐甘美秋暮抒情

  7. WINDOW開ける

  8. シューゲイザースピーカー

  9. アンチ・トレンディ・クラブ

  10. MIDNIGHT JUNGLE

  11. Phantom Joke

  12. Numbness like a ginger

  13. お人好しカメレオン

  14. スペースシャトル・ララバイ

  15. 放課後マリアージュ

  16. 徹頭徹尾夜な夜なドライブ

  17. カオスが極まる

  18. 恋する惑星
    -アンコール-

  19. ガリレオのショーケース

  20. kaleido proud fiesta

特に印象に残ってるをただただ語っていく。

・夢が覚めたら
一曲目からまさかすぎて「!!!?!?!?!?」ってなった。笑
ここ2年でめちゃ披露されるやん嬉しすぎる!!

・シュガーソングとビターステップ
個人的に2曲目は恋する惑星でスタートすると思ってたから「そっち!?!?」ってなったよね。笑
田淵の作るセトリはほんと予想を綺麗に裏切ってくれるから好き。笑

・ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ
音源で聴いた時からライブ映えする曲だとは思ってだけど案の定めちゃくちゃ楽しかった!!笑笑
やっぱりこの曲好きー笑

・City Peel
聴いてて心地良くなって自然に体揺れてた。チェーンソーエッヂからの温度差よ。笑

・静謐甘美秋暮抒情
誰が予想してたことか…
まさかここで聴けるなんて………😭
元々好きやったからめちゃ嬉しかった!!

・WINDOW開ける
何気に生で聴くの初めてなWINDOW開ける。
サビの照明が綺麗やったなぁー✨

・アンチ・トレンディ・クラブ
この曲もライブ映え!!
曲もバチバチで照明もバチバチで最高にロックしてた!
生で聴いてからより好きになった!🥰

・MIDNIGHT JUNGLE
アンチトレンディクラブからのジャングル!
激しすぎる!!
この辺りからだんだん興奮MAXで記憶があまりない…笑笑

・スペースシャトル・ララバイ
「ここでくるか!!」と思いながら聴いてた。
やっぱりこの曲好き。このあたりに配置されてるのがすごい新鮮やった。

・放課後マリアージュ
個人的今回1番ぶち上がった所。
chaosツアー行けんかったから「放課後マリアージュ聴けんかったー…またBCツアー回るまで聴けんか………」と思ってたらまさかこのツアーで聴けるなんて…😭
歴代のカップリングの中でもマリアージュ上位に入るくらい好きやから生で聴けてよかったぁー!!
めっちゃ楽しかったです!やっぱり好き!

・徹頭徹尾夜な夜なドライブ
マリアージュで心がぶち上がって、夜な夜なで体がぶち上がった!!笑笑
楽しすぎるよこのセトリ!!!!

・カオスが極まる
このセトリが極まってしまった瞬間。
音源で聴いても十分バグってるのに生で聴いてもバグってた笑
何で演奏できるん??www

会場全体が一気に盛り上がってたの、凄まじかった…

・恋する惑星
本編ラスト。
これ、これを聴くために今日来たんや!!ってなりながら盛り上がった。めっちゃ楽しかった!!
これからのユニゾンの鉄板曲になるだろうな。好き。

-アンコール-

僕が見たライブの中で過去一アンコール戻ってくるの早かった笑笑
何ならメンバーも水分補給しながら戻ってきてた笑
隙がないぞ、UNISON SQUARE GARDEN…!!

・ガリレオのショーケース
隙がないままガリレオ。
実は生で聴くの初めて!楽しかった!!

・kaleido proud fiesta
アルバムツアー2週するからさすがにカオス入ったしカレイドは2週目にお預けかなーと思ったらまさかのアンコールラスト!
今回のカレイドもキラキラしてた!!✨✨✨
綺麗すぎて忘れられない景色になりました🌈


走り去るようにアンコールも終えてこの日が終わった。
………あっという間すぎ!!!!笑笑

------------------------------

ユニゾンのライブは毎回あっという間に終わるけど今回は特にそう感じた。早すぎ笑笑
緩急の差が激しい今回のセトリ。これだけライブやっててセトリも毎ツアーごと違うのにまだ過去の曲たちが新曲と同じくらい輝けるの凄いよなぁ…
やっぱり田淵智也、すごい!!!!

Ninth Peel NEXTなはもう君に会えないとフレーズボトル・バイバイが入ってくるのかな?楽しみすぎる!!

NEXTも参加したい!いや、する!!笑

------------------------------


Twitter、インスタやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!

LEO Instagram
https://www.instagram.com/lr629smkusg24

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?