見出し画像

【ネタバレあり】sumika 『Ten to Ten』@愛媛

(投稿できてなかった分を今載せる。笑)

【#31】

2022.11.23
sumika Live Tour 2022-2023
Ten to Ten
@松山市民会館



ついに来たsumikaテンテン。
松山市民会館は僕にとっての初sumikaを見た場所。chimeツアーからもう3年以上経ってるんかー
早いなー笑

この場所でまたsumikaが見れること、ほんとに嬉しい!


---------------------------------

ここから先ネタバレあります。
見たくない!って人は戻ることを勧めます。

Twitter上ではよく見てたこの子ともやっと対面できた!末期のオタクくらいに暴れてたよ。笑笑


---------------------------------

本編

1.New World
2.Glitter
3.ふっかつのじゅもん
4.何者
5.Lovers
6.Porter
7.イコール
8.Babel
9.チョコレイト
10.春夏秋冬
11.透明
12.ソーダ
13.Flower
14.The Flag Song
15.イナヅマ
16.Shake&Shake
17.Lost Found.
18.言葉と心
-アンコール-
19.フィクション
20.雨天決行
21.「伝言歌」

語りたいポイントの所をただただ語っていく。

・Glitter
やっと生で聴けたGlitter!✨
サビの謎ダンスも踊れたので我、序盤にしてもう満足。🥰

・何者
ふっかつ→何者。
なにこれやば。笑笑
音源で聴いてた時から思ってたけど、やっぱりこの曲ライブ映えがすごかった!

・Porter
僕の本命!!
やっぱり好きー!!ってなった。笑
もう好き以外の感想ない。笑笑

・イコール(おがりんver.)
「おーイコール!いいねぇー………おがりん!?!?」ってなった。笑笑
生で聴けたおがりんイコール最高すぎる😇

・Babel
片岡×Georgeのいつものやつ。
いつ、どこで見ても最高。この曲聴いてる時自然と体が揺れてる。笑

・チョコレイト
セトリの中で1番いい場所にいた曲選手権1位。笑
ここでチョコレイト来たら最高。と思ってたら本当に来た。最高。

・春夏秋冬
chimeツアーを思い出させる選曲。
市民会館で聴いてたから尚更懐かしい😭ってなった

・Flower
こちらも同じく懐かしい!!ってなった曲。
ライブで手上げながら聴くFlowerがいっちゃん好き。🥰

・The Flag Song
やってくれるかな、でも問題作やからやってくれないかな…と思ってたらやってくれた。笑笑
最高。声出し解禁したらとんでもなくカオスな曲になるから声出し解禁した時に是非とももう一回披露してほしい。笑笑

・イナヅマ
多分はじめての生イナヅマ?だった気がする。
Flag Songからのイナヅマが思わぬ衝撃すぎてイナヅマが今まで以上に好きになった!!⚡️

・言葉と心
banbi時代の言葉と心をよく聴いてたからいつか言葉と心生で聴きたいなーと思ってたけどアルバムに収録されてライブでも披露された!
収録してくれて、披露してくれてありがとう😭

・「伝言歌」
コロナ禍になってから封印されてた伝言歌がついに…!!
久々に生で聴いたけど、この曲は声出しあってこそやね。いつか声出しできる時になったらまた聴きたい…!と思った。

この曲をまた生で聴く時までは何としてでも生きないと!と思った瞬間であった。

---------------------------------

まとめ

個人的な感想になるんやけど、どこかchimeツアーと似てるような感じがした。うまく説明は出来んけど。
僕が初めてsumikaを見た2019年から色んなsumikaのライブに行ってまた10周年イヤーでパワーアップしたsumikaを見る、そんな感じがした。

2019年の僕へ
このバンド、10周年イヤーの時にはめちゃくちゃすごいバンドになってるよ。
常に最新が最高なバンドだよ。

大阪城のテンテンも非常に楽しみ。

Twitterやインスタもやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!

LEO Instagram
https://www.instagram.com/lr629smkusg24

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?