見出し画像

【ネタバレあり】DIALOGUE+『DIALOGUE+学概論』@兵庫

【#65】


2024.06.09
DIALOGUE+ 5th Anniversary Tour
『DIALOGUE+学概論』
あましんアルカイックホール

念願のDIALOGUE+ワンマン!!
数少ない、デビューから応援してるユニット。
去年アニサマで初めて見たけどやっぱりワンマンに行きたい!ってなってチケット応募した今回の兵庫公演。

聴きたい曲たち、あれこれ聴けるといいなぁー


⚠️これから先セトリバレあります。
         見たくない人は戻ってね!











【本編】

[セットリスト]
1.かいかいせんげん!
2.はじめてのかくめい!2023
3.20xxMUEの光
4.シュガーロケット
5.チャンバワンバfancy!!
6.パンケーキいいな
7.人生イージー?
8.僕らが愚かだなんて誰が言った
9.誰かじゃないから
10.めっちゃオンリーユー
11.恋は世界定理と共に
12.やばきゅん♡シューベルト
13.ダイアローグ+インビテーション
14.ユートピア学概論
15.夕空航路
16.フレンドファンファーレ
17.大冒険をよろしく
18.D+ has come
19.(新曲)
20.イージー?ハード?しかして進めっ!
21.僕らは素敵だ
-アンコール-
22.おもいでしりとり
23.ユートピア学概論

特に語りたいところを語ってく!

・かいかいせんげん
開演前、メンバーからの注意事項がアナウンスされてからの「かいかいをせんげんします!」
そして生バンドが音を出す。そうそうこれこれ!円盤で見てたやつー!

・はじめてのかくめい!2023
この曲で好きになって5年、やっと生で聴けた!嬉しい!!
やっぱり原点にして頂点すぎる!レボルジャーン

・20xxMUEの光
出だしからフルアクセルすぎるぞ最高すぎる!
アルバム曲の中でも上位で好きな曲やから聴けたの嬉しすぎる!!

・シュガーロケット
挨拶のシュガーロケット!
自分のプレイリスト聴いてるかのようなセットリスト、もうこの時点でセトリ神ってた✨

・チャンバワンバfancy!!
振り初めて見たけどやっぱりパラパラ風な振りになっててさすがかなみ先生!!ってなった笑
この歌詞を思いつく田淵もやばい(この曲に限ったことじゃないけど笑笑)

・パンケーキいいな
チャンバワンバラストのやかん台詞からパンケーキに繋ぐのは予想できそうでできないライン攻めてきて最高にテンション上がった!!
曲間の天才すぎる!!!!✨

・人生イージー?
生で聴きたかった曲!
これまで辛い日散々助けてくれたこの曲生で聴けて感動した🥹

・めっちゃオンリーユー
最高に可愛い!!!!!!!!💘
それしか言えん!!!!笑笑

・恋は世界定理と共に
振りが最高に好きで配信ライブで見ててずっと生で見たかったから見れて良かった!

・やばきゅん♡シューベルト
オンリーユーからの世界定理からのやばきゅん!
何この可愛いコンボ!!❤️‍🔥
ほんとやばきゅんすぎる!😍

・ユートピア学概論
うーなのミス、ガチでテンパってて面白かったw
ライブの醍醐味が全て詰まってた笑

・大冒険をよろしく
キターーーーーー!!
1番聴いたアルバムの1番好きな曲!!!!
無意識にペンライト振りまくってた!
やった生で聴けた!よっしゃ!!💛

・新曲
突然やってきた新曲!
まだタイトルもわからんしいつ音源が出てくるのかもわからんけどまた新しい一面が見れる感じの曲やったから楽しみ!!

・イージー?ハード?しかして進めっ!
今年発売した曲は今年中に聴きたいっていうこだわりがあるから披露してくれて良かった!
この曲も振り好き!💫

・ぼくらは素敵だ
本編ラスト。
5年間のまとめるにふさわしい曲、やっぱりラストに持ってくるよね。
田淵が作ったのかはわからんけどこのセトリの組み方、オタクにしっかり刺さるセトリで最高に素敵だ。

・おもいでしりとり
アンコール。
本編で来なかったからまさか…と思ったら😭
セトリ入りしてくれてありがとう大好き😭😭😭

・ユートピア学概論
締めのユートピア!
聴きたかった曲も聴けて、MCも面白くて、あっという間だった2時間。
DIALOGUE+の音楽、パフォーマンスを生で体感できて良かった!応援してきて良かった!
そんな気持ちのまま終わることができて幸せ🥰



【まとめ】

歌がうまくて
ダンスもうまくて
時にかっこよく、時に可愛く
5年間で急成長したこのユニット。

応援してきて良かった。

田淵から入ったDIALOGUE+沼。
このプロデューサーにはほんと感謝してる。

コロナ禍の時も色んな形の配信ライブをしてくれて画面越しに見てたし、常にワクワクさせてくれる色んな企画をしてくれてありがとう。
どうかこれからもDIALOGUE+のプロデューサーでありますように。

DIALOGUE+が8人でこれからも続いていきますように。
5周年、おめでとう!


X、インスタ、その他SNSやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!


Instagram
https://www.instagram.com/leoreo_0o0o

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429
X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

Threads
https://www.threads.net/@leoreo_0o0o

Bluesky
https://bsky.app/profile/leo23252429.bsky.social

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?