見出し画像

THE KEBABS 必死 @大阪

【#30】

2022.12.10
THE KEBABS 必死
@心斎橋BIG CAT

はじめてのTHE KEBABS。
今年のTHE KEBABSの日を見て
「ライブ行きたい!!」と思って即応募した今回の公演!

画面越しではライブ見たことあって生で見たら絶対楽しいやつー!!ってずっと思ってた!😍


初めて来るBIG CAT。
BIG CATの下の階にピンボールのゲーセンがあって、そこがめちゃ楽しかった!!(ライブ関係ないけど笑)

ゲーセン含めこの会場好きだなーって思った!

お目当てのグッズも買って、前から5列目のセンター抑えれてついにTHE KEBABSがやってくる…!

---------------------------------
※ここからはネタバレ含むから嫌な人は戻ってね。




---------------------------------

【本編】

  1. ピアノのある部屋で

  2. うれしいきもち

  3. かわかわ

  4. やさしくされたい

  5. Bチームでも

  6. ジャンケンはグー

  7. 恐竜あらわる

  8. 枕を変えたら眠れない

  9. ともだちのうた

  10. パリはもえているか

  11. すごいやばい

  12. チェンソーだ!

  13. THE KEBABSを抱きしめて

  14. ラビュラ

  15. 急に来る

  16. ゴールデンキウイ

  17. てんとう虫の夏

  18. 台風ブンブン

  19. 猿でもできる

  20. THE KEBABSのテーマ
    -アンコール-

  21. 夢がいっぱい

  22. THE KEBABSは忙しい

  23. ロバート・デ・ニーロ

印象強かった所をべらべら喋ってく。

・ピアノのある部屋で
「初ケバブス!1曲目何やろーワクワク」

「ピアノ!予想外すぎる!!!!」ってなった。笑
田淵っぽいね。笑笑

・うれしいきもち
2曲目からうれしい!!
生で聴きたかった曲やったから聴けてめちゃめちゃうれしー!!

・ジャンケンはグー
手上げるの楽しかった!✊
ライブ映え曲だと確信。またジャンケンしたい!

・恐竜あらわる
はしゃいだ。すっごい楽しかった!
ガオガオガー🦖


・枕を変えたら眠れない
恐竜からのこの曲。ずるい。
テンション上がらんわけがない!
生で聴いてより好きになった!

・ともだちのうた
初めて聴いた曲。
会場限定CDで売るくらいだから流石にセトリ入りしてるだろうと思ってた。
ライブで初めて聴いてから円盤鬼リピしてる。
この曲好き!

・チェンソーだ!
好きーーーーー!!!!!
恐竜あらわる並みにはしゃいだ!
個人的にチェンソーマン見てるからこれは来てくれ!って思ってた。
田淵狙って入れたんかな?気になる。笑

・ラビュラ
サビの田淵がどうしても聴きたかった。
無事聞けて良かった😇
THE KEBABSのライブは田淵も歌ってくれるからいいよね。
田淵の歌声沼に沼ってる。笑
特にラビュラの時の田淵好き!!

・ゴールデンキウイ
THE KEBABSの日を見てたからある程度の流れ知ってたから楽しめた!
この曲もライブ映えよね!🥝

・THE KEBABSのテーマ
イカしたやつら!
ライブハウスで手上げてこの曲聴けるのまじ楽しすぎ!!
ワンマンこの曲だけでも十分楽しい。笑笑

・夢がいっぱい
アンコール1曲目。
「あー!!聴きたかったーーー😭」
とか思ってたらあっという間に曲終わってた。
好き…😇

・THE KEBABSは忙しい
アンコール2曲目。
「あーー!!聴きたかったやつーーー😭(2回目)」
『THE KEBABS 必死』ってライブだから流石に忙しいは入ってると思ってたけどアンコールに持ってくるとは…
我、満足😇

・ロバート・デ・ニーロ
トリ曲。
「あーーー!聴きたかったやつーーー😭(3回目)」
アンコール、俺得すぎん?最高すぎんか??笑
僕のためのセットリストか?と思うくらいアンコールがやばすぎた!!

THE KEBABS、やばすぎ………

【まとめ】

音源持ってない新曲もあったし
初めての現地だったから最初は不安あったけどいざ始まればTHE KEBABSの沼。
終始ずっと楽しかった!🎸
ライブハウスで聴くロックバンドが最高すぎる!!
THE KEBABS、4人ともがプロすぎるから1人1人に目がいってしまってた。
みんなやばすぎ!ほんと、イカしたやつら!!

また行きたいと心底思ったライブだった。
またね!


-----各SNSやってます-----

もし良かったらフォローお願いします

LEO Instagram
https://www.instagram.com/leo_aaausgsmk

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?