見出し画像

【ネタバレあり】ユニゾン『kaleido proud fiesta』@岡山、松山

【#24】


UNISON SQUARE GARDEN
TOUR 2022
『kaleido proud fiesta』

07.15  岡山市民会館
09.17  愛媛キャメリアホール

春から待ち遠しかったカレイドツアー!!
kaleido proud fiestaを初めて聴いた時から
「これは絶対ライブで聴きたい!!!!」
と思ってたから何としてでも今回のシングルツアーは行こうと思った!

ユニゾンのシングルツアーはカップリングとか「その曲やるの!?」みたいな曲まで出てくるの知ってたから初のまだ聴けてない曲いっぱいある僕としては意地でもチケットを当てなければ!!と思いながら今回のツアーに挑みました。

本命は愛媛やったけど何かの直感で
「岡山行かな損するかも!!」と思って岡山開催4日前に急遽一般チケット取って岡山に参加!


岡山でライブ見るの初めてで緊張するし岡山市民会館に行くのも初めてで緊張するし、初カレイドツアーでセトリでワクワクドキドキやし
色んな感情持ったままカレイド岡山に参加!
遠くから見るユニゾンもこれまた良い…😇

そして本命の愛媛!
Patrick Vegeeの時に前から3列目で
「人生でこれ以上近い席はもうないだろう…」と思ってたら今回前から2列目当てて
「まじか!」ってなったよね。笑笑

前列自己ベスト更新してカレイド愛媛の始まり。
毎度斎藤さん側の前列を当てるからつい斎藤さんに目がいく機会が多いんやけど、今回も綺麗な顔してた😇
田淵も縦横無尽に駆け回ってこっちまで来てくれたから「はぁ田淵ぃ……😇😇😇」ってなりながらライブ見てた。笑笑
貴雄は今回もカッコよかった。ドラム叩いてる時も楽しそうに叩いてるしステージ去り際もいつ見てもアベンジャーズ並みにカッコいい。

なんだこのバンド、最高すぎる!!
本編の話全然してないからそろそろ本編の話したい!
(これから下はネタバレあるから気をつけてね)


---------------------------------

グッズ売り場の写真撮るの好きなんよねー笑
今回はナノサイズの非売品置き物あったから撮りがいがあった!(自己満)



---------------------------------

【本編】

  1. harmonized finale

  2. 箱庭・ロックショー

  3. 世界はファンシー

  4. シャンデリア・ワルツ

  5. CAPACITY超える

  6. Silent Libre Mirage

  7. Own Civilization(nano-mile met)

  8. ラディアルナイトチェイサー

  9. fake town baby

  10. 5分後のスターダスト

  11. 弥生町ロンリープラネット
    -ドラムソロ-

  12. ワールドワイド・スーパーガール

  13. ナノサイズスカイウォーク

  14. サンポサキマイライフ

  15. オリオンをなぞる

  16. kaleido proud fiesta

  17. to the CIDER ROAD

  18. 10% roll, 10% romance

    -アンコール-

  19. Cheap Cheap Endroll

  20. シュガーソングとビターステップ

  21. 場違いハミングバード


特にここ凄かった!!って所の感想ベラベラ書いていく。笑

1.harmonized finale
幕が下がったままメンバーの影とその後ろの照明だけの演出。
ラスサビ前くらいの
「harmonized finale 正座になる」
で後ろの照明が星座みたいにキラキラなってたのめっちゃ印象的。
歌詞とマッチしすぎてもう感動。
メンバーの顔とかが見えない分曲がすごい刺さってきた。
1曲目でもう泣きそうになってた。笑

2.箱庭・ロックショー
幕上がってメンバーの顔、登場!
個人的には初めての生箱庭ロックショーだったから「やっと聴けた…!!」って気持ちが大きかった!

3.世界はファンシー
キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!✨✨✨✨✨✨✨✨🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

一番好きぃぃぃぃぃぃ!!!!
そしていつ見てもカッコいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

✌️😎✌️
いつやっても楽しいHAPPYーー!!!笑笑

7.Own Civilization(nano-mile met)
初めて生で見たシリーズ。
照明バチバチにカッコ良かった!!
すごく『映え』だった!

それよりも
7枚目!やから7番目にしたんかなー?
気になるよ田淵さん!!


9.fake town baby
個人的前半編一番盛り上がったところ!!
特に愛媛の時は前列やったから尚更「うわあああぁぁぁぁぁぁ!!!」ってなったよね笑(語彙力)
ロックなユニゾン続いて締めがfake town baby。
最高すぎるよ…🥰

12.ドラムソロ〜ワールドワイド・スーパーガール
斎藤鈴木ペアのワールドワイド前奏してる時の田淵。笑笑
呑気に給水したりドラム台座ってお互いチラチラ見る田淵。最高か😇😇😇

ワールドワイドも「YEAH!!」がやりたかったからやっと出来て良かった!楽しかった!!笑笑

13.ナノサイズスカイウォーク
ライブで体揺らしながら聴くナノサイズスカイウォーク、好き。
照明も青白でスカイウォーク感出てて好き!

15.オリオンをなぞる
照明、ミラーボール?がキラキラしててオリオンなぞってた!
今回の照明一番綺麗だった所!!


16.kaleido proud fiesta
このツアーの本命!!
オリオンからのカレイド。わかってはいたけどやってきたな、田淵め。笑
神曲+神演出=最強!!

この時の記憶は鮮明に覚えてる。
多分これからも忘れることはないだろうなぁー✨

18.10% roll, 10% romance
本編ラスト!
多分生で聴く初?だった気がする!
音源で聴いてても体揺れるけどライブで聴くと尚更体揺れてたと思う。笑
楽しい笑笑

-アンコール-

19.Cheap Cheap Endroll
突然始まるエンドロール。
これも初めてだった!
ライブで聴くエンドロール格別すぎてやばい笑

20.シュガーソングとビターステップ
僕が今まで行ってきたツアーでほとんど聴いてるけどいつ聴いても何回聴いても好きになる!
原点にして頂点。
田淵の独特なステップも間近で見れて嬉しかった笑笑

21.場違いハミングバード
アンコールラスト!
まさかな選曲すぎてびっくりした笑笑
まぁ、まさか!?なことをしてくるのがユニゾンライブの良いところなんやけどね!笑

最後の最後まで楽しみまくったカレイドツアー。
神セトリだった!!


---------------------------------

【まとめ】

カレイドツアー、楽しかった!
いや、楽しすぎた!!

僕の中で"バンドのライブツアーは一回まで"
みたいな暗黙のルールが今まであったんやけど
それを今回のカレイドツアーはぶち破ってくれた。
ありがとうUNISON SQUARE GARDEN

 fiesta in Chaosは予定が合わなくて行けんから2022年のユニゾンは恐らくカレイド愛媛が見納め。
今年もユニゾンが強かった!!

またユニゾンのライブ帰ってくるからね!!



-----各SNSやってます-----

もし良かったらフォローお願いします

LEO Instagram
https://www.instagram.com/leo_aaausgsmk

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?