見出し画像

第1回レオの工作記録【花鳥風月第二幕広島編】

【#18】

sumika花鳥風月第一幕の時にみんなから沢山のお土産をいただいた。

「次会った時は必ずお返しするね!」
って言って、花鳥風月第二幕。
前会ったメンバーたちと、新しく初めましてする人たちに渡そうと思って、今回作ってみた。
(素人ながら結構頑張った。笑)

今回作ったのは
・sumika封筒(ジャケ写ver.、アー写&ジャケ写シャッフルver.)
・自作ライブチケット(広島用)
・フレークシール

[封筒]


まずは封筒。
シャッフルver.を10枚
ジャケ写ver.を10枚
作ってみた。

シャッフルver.はただ直感で詰め込みたい画像を詰め込んでみたって感じ。笑
ジャケ写ver.はあえて文字を消してみたり、本来とは違った感じのものを作ってみたかったから中々良い感じに出来て良かったー

(このランダムver.配置とか色々考えるのめちゃ楽しくて無限にアイデア出てきた。笑笑)

(実は各メンバーver.も4枚は作ってランダムで忍ばせてみた。笑)


[フレークシール]

LIVE、アー写ver.
ロゴ、ジャケ写ver.
を作ってみた。

たしか合わせると100枚作ったはず。笑
やば。笑笑

本当はもうちょっとあったんやけども、色々ミスってしまって…笑
ボツになったモノもある。笑
(その子たちはまたどこかでリベンジせねば!💪)

作ってる最中は中々納得のいくもの出来なくて中止しようかなと思ってたけど、いざ完成して並べてみると絶景が待ってました。
作り終えて良かったー笑


そしてあれやこれを袋詰めしたら完成!
(シール、出来るだけいろんな種類見えるように入れるのしんどかったよ。笑でも結局持っていく途中でバラバラになってたよ😇)


オフショット。
袋詰めする時の組み合わせ考えてる時。
(我が家の床にsumikaがいっぱいいる幸せな図)

「この封筒にはこのシールを入れよう!」
あれこれ試しながら決めてるこの時間が1番楽しかった!!笑


まとめ

はじめての工作にしてはまぁ良い方なのではないでしょうか?笑
作ってる段階で改善点も見えてたから、次作る時にはレオ工作ver.1.2くらいには進化してるかもね。笑笑

まだまだ脳内には作ってみたいものリストがたくさんあるから、いつか実物化出来るといいなー


ということで最後に今回作ったセットの配分表でもどうぞ。🤲

①(片岡封筒付き)

②(黒田封筒付き)

③(小川封筒付き)

④(荒井封筒付き)

⑤(ジャケ写シャッフルver.⑴)

⑥(ジャケ写シャッフルver.⑵)

(実はフィクション封筒、本来のジャケ写とは違うようにしてるっていうこだわり。笑)

⑦(ジャケ写シャッフルver.⑶)

⑧(アー写シャッフルver.⑴)

⑨(アー写シャッフルver.⑵)

⑩(アー写シャッフルver.⑶)


以上全10種。
貰ってくれた方、ありがとうございました!



--------------------------------------------------------------


Twitterもやってるのでもしよかったら繋がりましょ!
LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?