見出し画像

【ネタバレあり】水瀬いのり『glow』@神戸

【#25】

2022.10.08
水瀬いのり TOUR 2022『glow』
@神戸こくさいホール



初の水瀬いのりのライブ。
何なら初のアニソン、声優界隈のライブ。
ドキドキすぎる。

元々アニソン系聴かんくて、一番最初に手を出して沼ったのが水瀬いのり『アイマイモコ』だった。
特に何か理由があったわけではないけど気がついてたら聴いてた。笑笑

出会って5年、僕にとっては5周年ライブの感覚(?)

ライブの盛り上がりとか全然わからんけど、まぁ何とかなるだろうと言う気持ちで応募。
(今回のツアー、公演延期になっていなかったら別のライブと被ってて行けなかったからまたこれも何かの運命な気がする。)

キャンセル分の応募でも1階引けたから強運なのか、どうなのか…笑

(あまりこっちの界隈に慣れてないからかもしれんけど、オタクのみんな熱量凄かった…笑)

グッズも何も持ってなかったから現地で調達。
購入特典のトレカはレアを引いてたらしい。笑

自称"ライブ会場ファン"なので神戸こくさいホールは一度来てみたかった。
入場してみたらホール自体が凄い綺麗やった。

個人的には入ってすぐの長いエスカレーターがなんかワクワクした(語彙力)

そんなこんなで待ち続けていざ開幕。


---------------------------------


ここから先ネタバレあるから踏みたくない人は戻ってね!


当たったトレカでも載せとく。

---------------------------------

【本編】


[セットリスト]


個人的に刺さった曲たちをピックアップして感想ベラベラ喋っていく。

1.sunrise glow(overture)
2.僕らだけの鼓動

正直この曲目当てで参加したと言っても過言ではない。
アルバムを初めて聴いた時にドストライクゾーン来た。控えめに言わなくても好き。笑

(個人的には田淵智也作詞作曲だったのがポイント高い。笑笑)

3.Step Up!

4.Catch the Rainbow!

なんだ、ただの神セトリか。😇
開幕にふさわしい流れすぎて「うおおおおおおお!!!」ってなってた。
ペンライトに慣れてなさすぎて所々振ってなかったかもしれぬ。笑


6.風色Letter
アルバムで聴けば聴くほど沼にハマっていく曲。

ポストに手紙を入れる演出、「あー、エモ!!」って1人でなってた。笑

7.We Are The Music
ライブ映えするなーと思いながら聴いてた曲。
元から好きやったけどより好きになった!

8.Melty night
エモいの極み。
セットとベストマッチしてた。
一番好きだったかもしれない。😍

11.REAL-EYES

12.HELLO HORIZON

ここの並びもめちゃ良かった!!
生バンドの演奏が良くてバンドメンバーに目がいってしまった。笑

15.星屑のコントレイル
アウトロがライブver.でギターバトルになってて超絶かっこよかった!!

16.パレオトピア
ライブあるある。
音源で積極的に聴いてこなかった曲がライブになると刺さる。
今回がこれだった。
綺麗というかかっこいいというか色んな感情混ざってた!

19.glow
本編ラスト。
この曲あってのアルバム『glow』
水瀬いのり本人泣きそうになってて危うくもらい泣きしそうになった😭

-アンコール-

22.Starlight Museum
本編になかったってことはアンコールラストに来るだろうなと思ってたらほんとに来て「ああああ最高!!」ってなった!
後ろのセットが一番ベストマッチしてた日。
ライブで聴いて更に好きになった!!

-W アンコール-

23.僕らは今
「ファイナルといえどホールやから…」と思ってWアンコール予想してなかったけどまさかの!
開場のペンライトがこの日一番合ってた瞬間。
この曲ラストに聴けてめちゃ感動😭
バンドサウンドな曲やから生バンドだとより映える。
カッコよかったぁ…🥰


初めてでもすごい楽しめた空間でした
楽しかった!!


【まとめ】

なんせ初めてのアニソン界隈のライブやから
色々不安あったけど自分なりに楽しめたから良かった!

あとは
「声優のライブだからあくまで声優がメインなんだろう」とか思ってたけどバンドメンバーがスポット浴びる場面も多々あって凄い良かった!
(バンドセッションとかギターバトルとか。)

水瀬いのりを初めて知ったきっかけの
『アイマイモコ』
ライブ映像見てこれは生で見たい!と思った
『クリスタライズ』
個人的に好きで生で聴きたい
『アルペジオ』
『三月の群青』
『Lucky Clover』
水瀬いのりのライブといえばこれ!と言われてる
『Ready Steady Go!』

まだまだ聴けてない曲あるから
またライブに行きたい!!

とりあえずglowツアーお疲れ様でした。
セットに、スタッフに、バンドメンバーに、水瀬いのりに感謝!


-----各SNSやってます-----

もし良かったらフォローお願いします

LEO Instagram
https://www.instagram.com/leo_aaausgsmk

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?