見出し画像

山ちゃんヂーンズ中国製。

久しぶりにレプリカ?ジーンズを買いました。

中国製の山ちゃんジーンズです。今や廃番。

膝に小穴が空いてたので、可愛くリペア。

控えめに。オッサンの穿くジーパンですので。リペアが主役にならないように。

フロントポケットの袋布にも穴が空いてたので、こちらは当て布をチクチクと。

最近の米軍パンツを短パンにした際のハギレを再利用。丈夫になった、はず。

メルカリにて購入しました。前所有者はいわゆる根性穿きをしていたらしく、膝裏のヒゲなんかくっきりです。いわゆる、良い色落ち。
でもなんか個人的には、嫌いなんですよ。ヒゲくっちりのレプリカジーンズ。だって洗わなかったからこうなってんでしょ?1997年あたりの価値観的にはありなんでしょうけど。今は2022年だし。俺も46歳になったし。汚いジーパン穿いてるオッサンなんて嫌じゃない。

ちなみに、これを洗った時の水。
熱湯に漂白剤+作業着用洗剤を混ぜてジーパンぶち込んで一晩放置。この世のものとは思えない水の色…。
みんな、ジーパンは洗おう。

そんなこんなで、普通に不便なく穿けるようにはなりました。
で、次は丈どうすっかなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?