見出し画像

ライブレポ編

今年もお祭りが開催された!わーい!!

今年は4公演!
Yes!アキト本興業2023『ダブル』in沖縄とかやってくれたらマリンスポーツできたのに!ブルーシール食べれたのに!などと思った。まあどこで開催されたってそこにYes!アキトがいるってだけでめちゃくちゃテーマパークになるので最高🫶

こっちはライブレポ編!各都市で食べたご飯とか
お出かけした場所は別で書く!

あと私めっちゃ文章下手(>_<)ギャグの羅列は大好きなんだけど(>_<)文字の羅列はちょっと苦手っぽい(>_<)頑張る(>_<)


●オープニング

会場に合わせてギャグの量や種類を変えてた。
「お子さんもいらっしゃいますね」的なことを言い出した瞬間から嫌な予感がした。免疫をつけさせたいらしいからしゃーないね。まだ全然ジャブだから。
諸注意めっちゃいいよな〜


●心理テスト(大阪・北海道・東京)

すごく聞き覚えがあってメモを開いたら去年のソロYes配信24のメモ欄に心理テスト(Yes!アキトのどのギャグが好きか当てるネタ)って書いてたんだけど、これはそれを改良したネタだったのかな。でも全通ギャル💕ちゃんによると今年のチョモランマで卸したネタらしい。そうか。

●大喜利(名古屋)

全国ツアー開催中のアキトさんは他ライブでどんなネタやるんだろう??と気になって積極的に新宿、野方、高円寺などを飛び回った🚃その時行ったライブでほぼこのネタをやっていた。初卸はR討ちかな。
はい!と勢いだけで答えるだけだったのが回答者と出題者との掛け合いも増えてたり、Yes!アキトの大喜利はこうだ!の説明が追加されてたりかな〜りよかった。

●漫談

私は漫談を知らなすぎるのですが、漫談とはこんなに動くものなのですか?アキトさんだから?てか
ギャグやってないじゃん!なのにおもしれーのかよ!東京公演のオチが一番好きでした。ちょっと
カッコつけてサラッと帰る感じ。

●ジョー

ほんと気持ち良すぎるオチ。
名古屋公演で本家に寄せてか歯を出しながら喋っていたのだけれど、セリフ少し聞き取りにくな〜と思っていたらその後のギャグ教えるパートがよりはっきり鮮明に力強く感じてこれでいいじゃん😉となった

●暗転(大阪・北海道)

音響、小道具、照明少しのズレで表現が変わってしまう難しくて大変そうなネタだな〜と思った
もう一度どこかでみたい

●お父さん(東京・名古屋)

これもR討ちで卸してたやつかな。
アキトさんはお父さん役がうまい!全部うまいんだけど!でも圧倒的に5歳ぐらいの男の子がいるお父さん役がうますぎる。前の単独でやってたフードコートで席が見つからない人のコントもかなり好きだった。

フードコートのネタ披露後

●麻雀芸人ポン

初見で見た時はワクワクと少しの不安を感じましたが、完璧なものを提供してくれました。「4人揃いました」←すごい 整ってる状態だ!

●このあと考えること

急にやるからギャグって面白いものだと思ってたけど、なんだこれ??っていうフリップを提示されてから見るギャグも面白いね〜ギャグのネタバレをしないフリップを作るのもすごい。

●Yes!アキトがんばれ

32歳でタバコを始めてしまったばかりに。
各会場のゲストが最高〜によかった!!はっぴちゃんが「なんかみんなペンライト折るの慣れてない??」って言ってたので思わず笑ってしまった

大阪
北海道
東京
名古屋

●100

あんなギャグやこんなギャグ。

とんでもない
ロレックス
ギャグ100連発のうち50個は新ギャグ
リクエストギャグのコーナー
ロンさかや嘘見たいだろが連発で見れるでお馴染み

●エンディング

グッズ紹介。
お客さんにカードの触りごごちを体験してもらったり。

今回のライブの出演者が全員書いてある
トートバッグ
でましたぁ!
結婚おめでとう
みんなでエンディングを聴く時間

●天使にラブソングを

R-1で勝つぞ!的なものを意識せず自由に好き勝手やってて大好き。
私はこういうのをずっと見てたいんだよね〜

●幕間映像

まっじで天才!
単独のスタート映像『アイドル』は大正解すぎる
めちゃくちゃビッグな官能小説でバカ笑いした。
俳句のエピソード大好きだからこういう形で見せてもらえて嬉しかった。Yes!アキトに関わってる人物全員おもしれぇ
全部全部クオリティ高いのにたった1回しか披露されてない映像もあって信じられない。
東京公演、馬肉かなめさんやあんらくスキンケアさんがお手伝いされててなんか不思議な気持ちだった。

●おしまい

なんかもう終わっちゃった!! 

そういえば私お見送りの時年々喋れなくなってる気がする。応援したての時は「〇〇の〇〇の部分がめっちゃよかった!」などガツガツ喋れてた気がするけど、もう今年なんて目も合わせられずササっと全公演帰ってしまった。多分アイドルすぎるからかも。そう!キラキラしすぎて!めっちゃ緊張しちゃう!もうスターなのかな!無敵状態ってことか!

こんなにアイドルアイドルしてるから
もし「僕なんて…」と言い出した瞬間がきたら
「そんなことないよ〜〜!!!」って言う準備もしていたのですが、さっすが俺たちのYes!アキト「みんなずっと愛してくれてありがとう!」で走り抜けてしまった すごい。

あと!最後に!これが本当の最後なんだけど












私写真撮るのうますぎない??モデルが良いのが
マジLOVE1000%って感じだけど、あとカメラの知識は0%なんだけど、にしても!私が撮るアキトは
流石に💕可愛すぎる💕超可愛い💕なんか私の「はぁ、好き🥺」という気持ちがシャッター切ると同時にバーンってアキトにフィルターかけてくれてる!時代はビューティーカムiPhoneモードとかじゃないYes!アキトはあ、好きモード エキュラブ💕←使っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?