見出し画像

ソロ配信と単独ライブ頑張りすぎ芸人

皆さんこんにちはカレーです。noteはひっそり更新しようと思っていたので、Twitterとは違う名前にしていました。ビスケット主食です。
私はお笑いを好きになって約1年ぐらいです🔰
お笑いというか、ほぼ怪奇! YesどんぐりRPGに取り憑かれていました。
ちょうど私的にいい区切りだなと思ったので、この1年で私が見たYes!アキトさんのソロ配信と単独ライブを振り返っていこうと思います。


○2021年3月12日 R-1おつかれ生配信

多分タフィーローズやってるのかなぁ‥
YouTubeでハイライト見れます↓↓




○2021年3月18日  Yes!会議

実はこのインライを見て50ほんライブ購入するきっかけになりました。画面反転しちゃうから文字逆で書いてくれてた優しいね


○2021年3月20日 50ほんライブの8

R-1後なので歌ネタ多めだったのかな?perfumeも確かこの配信だった気がする
50ほん終わりのトーク↓↓



○2021年4月8日 優雅ネタ書き

早朝9時30分とか10時くらいにやってた記憶
私はほぼ見れてない作業してる映像大好きなのでまたいつかやってほしい〜


○2021年4月10日 50ほんライブの9

写真3枚目多分中型のモルカーだろうなあ。この時私「女の子って本当に楽しい!」のギャグをリクエストしてやってくれたのが嬉しかった
50ほん終わりのトーク↓↓



○ 2021年4月25日 緊急Yes!事態アキト宣言

緊急事態宣言が発動され、これからどうすればいいか生配信で色々決めていました。配信のスクショは数枚ありますがアーカイブに残っていない配信なので一応伏せておきますね。

○2021年4月29日 たこ焼きを焼くだけ

スクショしたの見返していたら「アキトさんもたこ焼きみたいでかわいい」とコメントしている自分がいてうわぁとなってしまいました


○2021年5月2日 一発ギャグ講座

受講ノート久々に開いたら殴り書きで皆月先生のカラオケの十八番「平井堅ライフイズ」と書かれていた
また開講してほしいな〜


○2021年5月3日 感謝のダブルパチンコ1万発

これすごかったですよね、100パチするごとにホワイトボードと共に顔写真付きのツイートもされてました
アーカイブ↓↓


○2021年5月15日 50ほんライブの10

この時の優勝ギャグ今でもよく見ますね〜マジで奇跡すぎる
#10はプレミアアーカイブとして販売されています↓↓



○2021年5月29日 Yes!アキト緊急ライブ

亀ゴ
の手
フレフレ
楽しそう


なんと下北沢で3本連続ライブをする豪華さ!
色々アレな次期だったので、直前まで行くか行かないか迷ってたけど行って本当によかった。初めてアキトさんを生で見たライブでした
DVD出てます↓↓私はどっちも大好きだけどマチネんの猫の方が好きかな


○2021年6月18日 50ほんライブの11

この時に披露していた「ゲソピアノ」というギャグ亀ゴールキーパーと兄弟みたいな感じで今後見れるのかと思っていたけどこの配信以降一切見たとことなくて寂しい


○2021年7月25日 50ほんライブの12

みんな大好き「エッチに聞こえる朝ご飯」もここから誕生この回のギャグすごく覚えてるな〜
少しだけ配信の様子が見れます↓↓


○2021年9月6日 冒険少年見れてないアキトにコメントで内容教える生配信

急に始まってびっくりした記憶
みんなでダブ通り越してパチな情報で作り上げた冒険少年とっても面白かった


○2021年9月12日 50ほんライブの13

ずっとスリッパで遊んでいた記憶
「everything」のギャグが好きでした


○2021年9月17日 ノンストップ炒飯


音ゲー
ピース
ノルチャー


まさにノンストップずっとギャグずっとYesが舞台上にいましたね!昔のギャグも新しめのギャグも見れて嬉しかった


○2021年10月1日 50ほんライブの14

毎回襲撃してるな!!!!あと、記憶違いかもしれないけどハレンチ指人形ってこの回だっけ?
少しだけ配信の様子が見れます↓↓


○2021年11月30日 50ほんライブの15

通常は1ブロック10個のギャグをやっているところ今回は9個+その場でお題をもらって即興でギャグを作り披露するというすごい回でした。
即興ギャグは「だるまさん」と「バニラの求人」がめちゃくちゃ好きでした!


○2021年11月7日〜12月12日 単独ライブ全国ツアー


 Yes!アキトの事だけ見てほしい
辣油
万引き


超多忙の中北海道、福岡、大阪、東京の4都市を回る全国ツアー凄すぎでした。それまでお家で一人笑いながら50ほん配信でみてたギャグが沢山の会場で大勢の笑い声で聞こえたのとても嬉しかった。
幕間映像最高だから見てほしい↓↓


○2021年12月26日 50ほんライブの16

この日R討ちもあって、そこでサマンサ衣装で漫才を披露してくれたので50ほんでもオシャレベストを披露してくれましたね〜とっても似合ってた🦺
ギャグは「コメダ珈琲」が好きでした!


○2022年1月15日 50ほんライブの17

「あの地平線」というギャグマジで意味が分かなすぎる〜〜でもバカ笑ってしまったな!!!
カラオケ配信と Yes!がひたすらギャグを作る配信はいつでも待ってる


○2022年2月19日 50ほんライブの18

こちらの配信は3月5日まで見れます!!最新の Yes!が見れます!!!!駆け込んでください🏃‍♀️🏃‍♀️↓↓


ここに載せてないのも全然あります。
ソロ配信と単独ライブだけでこんなに沢山。ここに怪奇!としてのお仕事も入ってるんだもん本当に凄い。
このnote最初はアキトさんが出演したテレビやネット番組、単独ライブじゃないライブの振り返りも一緒にしようと思ったんですけど(冒険少年とかスク革遊園地ロケとかAbemaのボートレースで70万当てたとかとかグレイモヤとか駄菓子もらえるライブとか職権濫用とか)あまりにも数が多すぎたのでまたそれは別の機会に‥?


そして、3月5日(土)にR-1の復活ステージがあります
今年は視聴者投票により決勝進出者が決まります
・復活ステージ投票特設サイト 


・観覧チケット🎫 まだお席余裕があるので買えます

・公式YouTube📸 復活ステージは生配信と配信終了後は19時頃動画アップ予定

私がアキトさんの好きな所の一つに「エゴサをしてくれる」があるんですけど、自分のツイートに反応があると気持ちが届いているんだなと目に見えて分かるので応援しがいがあると思うんです。やっぱり反応が無いよりある方が嬉しいですよね。あと、「決勝に行かせてほしい!」「投票お願いします!」とハッキリ伝えてくれるのも嬉しい。全力で応えようってなる。みんなも面白い!好き!な気持ち伝えていこ🔥🔥

今の私もそう思う
アキトさんは優勝が1番似合う🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?