【Zoom始め方 】初めてLINEから参加する方法

画像1

LINEで送られてきた、Zoomへの招待メッセージ。どうやって使うの?よくZoomって聞くけど・・・と、分からない方もいると思います。
そこで、初めての方でもLINEからZoomを始められるように説明しています。

まずは、Zoomアプリのインストールをお願いします。*無料で利用可能。

下記の該当する「App Store」か「Google Play」をクリックするとインストールが出来ます!

画像9

画像10

画像2


インストールした後に、LINEで届くURLから、Zoomアプリを開きます

画像4

そして、いよいよZOOMに参加!

画像5

名前を入れましょう!

画像6

(初回のみ)設定の確認です。「許可」「OK」で大丈夫です

画像7

カメラ写りを確認して、ビデオ付きで参加をおススメします。

【インターネット通話で参加】 
インターネット通話で参加を押しましょう。キャンセルすると全く音が聞こえなくなってしまいまあうのすので注意してください

これでZoomを使ったオンライン講座の準備が整いました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?