期待


期待ってされると認められたって感じませんか?

ふと蘇った言葉が
「君には何も期待してないから」
でした。

10年ほど前に主人との喧嘩の中で受けた言葉でずっと奥底に残ってました。

その頃その言葉を聞いて
私って必要無いんだと感じていたことを思い出しました。

何故わたしはそんな事を感じたのか

私には二つ下に弟がいます。

弟は
母方の祖母に跡取りとして期待されていました。
それをみて私は
期待されていない、存在を否定されていると
思い込んでいたんだと気がつきました。

ずっと昔から感じていた
無価値観 

それって自分が自分に期待を
していなかったって事だった

期待されない自分だから
ずっとずっと
頑張って
期待される自分を
演じていた
って事に気がつきました

自作自演(笑)

期待されないと価値が無いから
価値がある自分にならなきゃって
思い込んで苦しんでた
価値がある期待される自分を演じてた

でも価値が無いって
勝手に思い込んでたことに
気が付けて反対を演じてた事にも
気がつけたから
もう手放せる

私は私に
期待しても良いし
期待しなくても良い
どっちでも大丈夫
どっちも私 

気づけた事に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?