見出し画像

あなたよりも大きな愛はどこにもなくて


世界でいちばんかわいいあなたへ

銀河一愛おしいあなたへ

陽だまりみたいに優しいあなたへ

お誕生日おめでとう、キムテヒョンさん

画像1

ほんとに毎日かわいいね、毎分毎秒かわいいね、愛おしくて愛おしくてわたしはあなたのオンマになりたい。でも、もし本当にオンマだったらあまりの可愛さに息子を監禁するような闇落ちオンマになりそうだから産まなくてよかったな。。。

とにもかくにも私がBTSにハマる最大のきっかけとなったテヒョン。そんな彼のお誕生日をお祝いできるのは2度目、いつも温かい愛と優しさを人に分け与え生きてるあなたに”生まれてきてくれてありがとう”と心から叫びたい。

テヒョンほど愛らしくかわいい人に出会えたのは私の人生の中で大きな大きなプレゼント。誰もが認める容姿の美しさに媚びることなく、かわいい子供がそのまま大人になったような天性の愛され気質をもつ彼は、まさにアイドルになるために生まれてきたような人。”かっこいい”より”魅力的な人”と言われたほうがいいでしょ?と、あの世界一に選ばれた顔で言うんだから、まいっちゃうね。

画像3

お前は顔がかっこいいからそんなことが言えるんだ、とツッコんだユンギの言い分はもっともだ。

だけどファンになってみればすぐにわかる、キムテヒョン最大の魅力は人間力だということを。動物も自然もみんな友達、と言わんばかりのあの無垢な表情でふわっと微笑む、命あるものはすべて彼の愛を受けとる権利があるようだ。あのアンパンマンがお腹を空かせた子に自分の顔をちぎってあげる(字面だけみるとなかなかエグいな)ような優しさをテヒョンからも感じる。

それだけ人を愛し大事にしながらも自分は人に愛されているのかを不安がり、”愛を確認するためにステージに立っている”、そう素直に口にする彼。私からしたらちょっぴり贅沢よ、あれだけ多くの人に応援されていて人類皆味方です、みたいなあなたがそんなこと言うなんて…愛されたいと言えるのは、ある意味自分は愛されるべき価値のある人間なんだと、わかってほしいという本心が含まれているわけで、、そんな愛に貪欲なキムテヒョンの、贅沢だけど穢れなき素直さを目の前にして愛さずにはいられない。

結局素直な人は強い、これに尽きると思う。

だけど、彼は一方的に愛を求めているわけではない。メンバーやファンはもちろんスタッフに限りなく愛情をそそいでいる。記憶に新しいのはこの間のジンくんの誕生日。それこそ自分が愛されているか不安がるジンくんに、ジンくんとはゆかりのない人達にまでお願いして誕生日メッセージを集め、ほら、ヒョンはこんなに愛されているんだよ?と証明してみせたそのテヒョンらしい祝い方はただジンヒョンを喜ばせたい、愛されてると自覚してほしい、その一心で思いついたのだろう。なんてかわいんだ、、なんて心が綺麗なんだろう、ジンくんがV LIVEでこのエピソードを語っているとき感極まって泣かないようになるべく抑えて喋っていたように見えて、わたしが泣いてしまった。(なんでお前が)

そんな優しさの塊みたいなテヒョンのもう一つの魅力は人と着眼点が違うところ。四次元だと言われる彼をみてると、次は何を言うんだろう?何するんだろう?というワクワクからつい目で追ってしまう。思考も人より柔軟で周りが思いつかないような発見をするのが得意なんだろうな、物理的なことよりも人間の感情に特化しているセンサーをもっているんだね

テヒョンの自由で独特な感性を制限したり潰すことなく、好きにさせてあげてるメンバーも本当に素敵だと思う。最初こそ戸惑ったり、あの天然さが演技だと思っていた人もいたみたいだけど、あれがキムテヒョンなんだと理解したあとは受け入れ認め心から愛してくれてる、そんな仲間と毎日いるからテヒョンの純度はたもたれ、あの大きな口を四角にして笑うかわいい笑顔が今も変わらずあるのだと思う。

画像2

そんな大好きなメンバーと何十年先も一緒にいたいと、本気で願ってるテヒョンの願いがどうか叶いますように。おじいちゃんになっても、テヒョンの周りにはあの6人の笑い声が響き渡ってますように、そう願わずにはいられない…


もしかしたら、テヒョンが愛するすべての人たちとの関係に求めているのはボラヘなのかもしれない、そんなロマンをあなたは本気で願っているのかもしれないね。


I Purple U

~ 相手を信じてお互いに永く愛し合おう ~


テヒョン、あなたは愛されてるよ

あなたを愛さない選択肢はないんだよ

あなたが世界中に蒔いた種という名の“愛”は

すべてあなたに戻ってくる

そして、あなた自身がいちばん大きな愛になる

あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ

画像4

生まれてきてくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?