見出し画像

岩橋担がFC更新しない話

自担が脱退・退所しました!


私の自担、岩橋玄樹さん。

King & Princeとしてデビューするも体調が優れず休業、そして先日脱退と退所が発表されました。

私が岩橋玄樹さんを知ったのはTwitterの二宮担界隈で「すごいJr.がいる」と話題になったことからです。

そして少年倶楽部の存在を知り、そこで歌い踊る可憐な姿に心奪われました。MAGICからVS時代のキンプリ、Prince、そしてKing & Princeを見てきました。

デビューするためにファンからもアピールしなきゃ!と意気込んであれこれ動きました。

デビュー発表には本当に心震え、文字も打てなくてLINEのボイスメッセージ機能を初めて使いました。

デビューイベントに参加し(ジャイアンツの雑誌で連載してるからって勢いで巨人のタオル買った)、ファーストシングルのハイタッチ会に参加し(8月の大阪、浴衣を着てひまわりの髪飾りつけてたらカイちゃんがパッと笑顔になったの今でも覚えてる、ハイタッチの瞬間神宮寺がちょっと手をキュッとしたのも覚えてる)、ファーストコンサートでファンサもらって通路をねり歩く岩橋玄樹さんを目の当たりにした他担が「白い…」「可愛い…」って騒ついたのをいまだに誇らしく思って、

本当に楽しかった。

デビュー年の舞台にも紅白にも出られなくて、いない時間が延びるほどどうしてだろうなんでうちの人はいないんだろうって誰を責めることもできない問いがグルグルしてて、でも売れてほしい、でも私の好きな人はいないっていつもうっすら寂しかったです。

帰ってくる想像を何度もしたし、その逆の想像も何度もしました。

でもすべて過去になりました。

岩橋玄樹さんはインスタによるとどうやら今はアメリカにいるようで、相変わらず美しい姿を届けてくれています。

写真の可愛さ美しさにハンカチ噛み締めるなどと岩橋担としての楽しさが蘇って岩橋嬢はこうでなくっちゃ!と今の状態をエンジョイしています。

先日、インスタに載せてくれた写真は笑顔とピースでした。

それを見て私は「ああ、ファンクラブ更新しなくていいや」と思えました。

ぶっちゃけ私の会員番号は2000番台とかなり良い番号なのもあり、脱退発表後も更新するかどうか悩んでました。

別にグループを嫌いになったわけじゃないし、個人個人は大好きだし、コンサートや舞台はいつだって楽しいはずだし、売れていく姿を生で見る機会はほしいような、と考えて考えて答えを出さずにいました。

ようやく自分の中で答えが見つかったように思います。

笑顔の岩橋玄樹さんをまた見ることができました。

岩橋玄樹さんはもうKing & Princeの岩橋玄樹さんじゃない。

岩橋玄樹さんのいないKing & Princeは私向けではない。

誰かにとって大切なKing & Princeは、大切な人がいなくなった私にとってはそうではなくなりました。

もう卑屈になることを恐れる必要は無いし、だからKing & Princeよくやってるな、売れてるなと好意的に受け取ることもできます。

期限が切れる6月末まで私はKing & Princeのファンクラブ会員です。

それ以降はKing & Princeに関しては外野として活躍を眺めていたいと思います。

私は私として何も変わりません。

岩橋玄樹さんとKing & Princeの未来が良いものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?