見出し画像

自己紹介/言い訳

どんな人

社会人
10年以上ゲーセンと友人の家除けばPCでしかゲームをしてない
キーマウにしたのは2021年の5月らしい(最初に買ったマウスがそのあたり
手が小さいと自負しているがそんなに小さくはないとも自負している
短め幅狭ケツ高めが好き、マウスによるが摘みよりの掴みだと思う
上手いゲームはないがローグライトの楽なパターン見つけて依存するのは得意だと思う

何を書くのか

モノの雑感(絶対レビューとおすすめは書かない)
防備録としてのHow to

レビューってのは人に読んでもらうもの、大したことない経験もない腕もない知識もない奴のレビューって言葉まじで嫌い、だから雑感、私の感想。(ギア界隈で言うMとDの二人しか認めてない
おすすめはお前のこと知らんし、勧めても金にならないし、責任取りたくないから、良いんじゃないとか書くけど「知らんけど」だからね。

ゲーム(ギア云々で出されるやつ)

APEX Legends
元気なときにやったり、ゴールドが最高、付き合いは長いがやや義務感、下手、最近は週に1マッチするかしないか。

Varolant
友人に誘われて何も知らず一回、一時間レクチャー受けて一回、の計二回、そもそもメタや把握が大事なイメージで恐れている、下手以前。

Overwatch 2
友人に誘われて数回、ランクやるほど理解できないのでアンランクでクラス選ばずタンクかヒーラーやらされてる、メタも把握もわからん、下手以前、でも楽しい。

ゲーム(単に好きなの)

Gunfire Reborn
友人に誘われて始めて友人よりハマっているが理解は浅い。ローグライトの楽な最適化はできている。太子の8-4-全(輪廻8の4人分の単騎等すべてオン、4ステージボス撃破タイムを競う、競う相手がいない)を前バージョン(九九等実装前)からTAをしていて、最高記録は前バージョン13分57秒、現バージョンが15分32秒。マルチも楽しい(マッチに時間かかるけど)、ソロも楽しい(キレるけど)。

Risk Of Rain2
Fungus Engineerは最高。
Railgunnerも好き。
ほかは等しく無価値。

Ender Lily's
2Dアクションでは一番面白い、やりがいのある難易度でかなり楽しかった。
マウスにも最適化されてて嬉しかった、2が出たら買うと思う。

Downwell
たのしいしかわいらしい。
ハードをクリアできない助けてくれ。

Slay The Spire
一番楽しいゲーム。
Modサンキュー。

Neon White
ゲームデザインとサウンドが最高。
Machine Girl使うとか良すぎ。
全ステージAce済み、一部もう一個上取ってる。
1ステージに数十分かけてACE取ったときは手首いわした。
DLCでいいから新ステージやギミック来ないかな。

Craftpia
バグにキレるα版マン。

現行ギア

Zaopin:Z1 Pro(Regular/500mah)
Pulsar Game Gears:X2 Mini(Superglide)
VGN:浮光 掠影彩虹镀膜鼠标垫
Xinmeng:M71(Silent Ocean/T1Shrimp/Silent Silver)

パソコンとモニター

ラップトップRTX3080でi7(11世代だったと思う)
30インチの湾曲165HZ

オーディオ

Motu M2
HPH-MT8
DT990PRO
Hifidots
UX3000

スマホ

Xiaomi 13
Xiaomi 11 Lite 5G NE

過去ギアと一言

マウス

Viper Ultimate:ソフトウェアがクソ
Xlite Wireless:良いErgoだった
Model O- Wireless:Ergo慣れしてて無理だった
Xlite V2 Wireless:好きすぎて使ってないという
Titan GS Air:ビルドがクソ
Outset AX:形状の完成形の1つ
Xlite V2 Mini Wireless(×2):ECクローンほぼ頂点
Atlantis(V1):幅が広くなければ最高
ZA13-C:形状の頂点
Starlight Pro TenZ S:形状合わん
AJ199:玉石混交の石
Atlantis Mini:最高だった

他なんか持ってた気がするけど忘れた

マウスパッド

QCK:小さいの買ったのを後悔してる
Dream Machines:机ピッタリサイズだっただけ*
M350:撥水しててえらい記憶しかない
Parabreke:湿気に負けて何がなんだか
Infinity:何だかんだ好きよ手を削るけど
Rader 3mm:値段とはなにか
ICE:表面汚れ起きなきゃ最高に面白い
Quingsui Pro 2:厚いの合わんかも*
Energon:速くて良い

*は何かの手違いで使わないとはいえ洗って干してたら母が玄関マットにしちゃった、使わなくなったマウスパッドの有効活用

キーボード

要素が多いので割愛、66/67/68/75でホットスワッパブルが好き。
基本的に打鍵が静かなら良いかなあとは思う。

買いたいギア(言うだけタダ

Z1 Pro(500mah、ボトム不問)
Z1 4Kドングル
X2V2 Mini
X2-H Mini
HTX 4K
Sheshejia
Blaze
MOD 7
T1 Shrimp(90Picくらい)
Silent Ocean(110Picくらい)
M0 Pro
Supergrip(Precut買い足し)
ER4S(4台目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?