子供嫌いな理由🫣



今も我が子以外の子供はきらいです。笑
礼儀正しい子は好き😚笑
挨拶ちゃんとするとか、自分を名乗るとかそう言う子はほんとに平気だし、ちびっ子も基本平気なんだけどほんとにそれ以外の小学生が嫌いで。笑
なんでなのかを考えた時に
自分の小学生時代が暗黒すぎたこと。
内気な性格で人見知り、自分の意見を言うなんてもってのほか。集団生活馴染めない
勉強も中の中か中の下、運動は下の下😄
担任にあたる人も相性最悪
そんなトラウマから小学校、小学生ってものに
苦手意識ありまくりで、長女次女の小学校にも極力行きたくないし関わりたくない。
途中コロナ禍もあって行く機会が減った時はめちゃくちゃ嬉しかった🤣

正直記憶消してて覚えてることが少ないんだけど自分の小学生時代の大きなトラウマとしては
🪓担任だった人に空気扱いされる
🪓カースト下位の男子に殴られる
🪓運動音痴を極めすぎた結果の運動会

これが私の小学校というものを嫌いにさせた要因だと思ってます😂
🪓担任だった人に空気扱いされる
友達と2人で廊下を歩いてたら2年の時の担任に声をかけられたのですが、その担任が話しかけるのは友達のみ。
私はこの世界にいないような状況
小学生の私からしたら親の次に関わる大人に空気扱いをされたことがすごくショックで
私は必要のない人間なんだと思う要因の一つに。
これも友達に用があって声をかけたならまだわかるけど〇〇さん(友達)またね〜って私見えてる???笑透明人間になる術使ったかな?笑
今でもあのババアの顔が忘れられない😂
小学校って担任がその世界の中心みたいな
こいつに好かれなかったら世界終わる!!って
そのかんじがすごく嫌い😊笑
一度長女の担任の方向性と合わずぶつかった経験も😊向こうからしたらモンスターペアレントだと思われてたけど私も自分の子供が傷つけられたから許せるわけがない😂


🪓カースト下位の男子に殴られる
これは授業中に友達と手紙の交換をしていたら
急に邪魔だと言って私の顔面を殴ってきた😂
そいつの邪魔になることは何一つしてなかったし友達には一切手を出さなかったのに私にだけ😂なぜ😂😂😂
殴られたことが衝撃すぎてその後の記憶ゼロ😂
この男子にはもう一つエピソードがあって
六年生のとき給食の時間CD.MDを聴く機械があって(懐かしいw)
クラスのギャルがあゆを流す分には何もしないのに友達と私がジャニーズを流した途端に停止するという陰湿なことをされた😂😂😂
完全に舐められてたんだろうな😂
今なら逆ギレして殴り返したりしてただろうに
当時の私には記憶を無くすほどショックとなんなのって気持ちでいっぱいでした😂😂😂

🪓最後は完全に自分の問題😂
幼稚園時代から体を動かす遊びが嫌いでドロケイは警察の門番役😂絶対に走らない😂
縄跳びもできるようになるとシールを貼ってもらえてみんな7枚8枚と貼ってる中私は2枚が限界😂運動音痴な上、小デブで運動するのが大嫌い💔
だから小学校の運動会は毎年大雨台風を願ってたのに強めの晴れ女らしく毎年晴れ😂
死にそうな顔をしながら参加してました😂
一度だけ徒競走でビリにならなくて済みそうなメンツが揃った時に親に自信持って今年はビリじゃないから安心して!!と胸を張って発言したところ最下位😃😂
その時はこのまま死にたいって思った😂

これが小学校を嫌いになった理由です😂
そしてここから考えた小学生が嫌いな理由は


結論からいうと嫉妬!!!笑
あいつらマジで自由😂人の目なんか気にしないし、自分らさえ楽しければおっけー 
だからもちろん常識何それ
走りたいから走る。騒ぎたいから騒ぐ
私的に未就学児よりも小学生男子の方が猿に近い存在だと思っています。笑
私が小学生の時は常に大人の顔色を伺い人に迷惑をかからないようにルールを守って過ごしていました。
だからこそ自由にしている。あいつらがマジでむかつく笑
私もそうしたかったかと言うと、そういうわけではない。ただ自分が守っている常識を平気で破る人に迷惑をかける。それでも許されると考えているそんな姿が私は大嫌い。
ただ子供らしい自由さを経験してこなかった私はそれが羨ましさもある。

てか親は???何を教えてるの???
私は早く子供持ったからこそこの辺は厳しく教えてきました😇
ガキがガキ産んだからマナーがなってない
常識知らずなんだって思われたくないから
人の家を訪ねるならクラス名前〇〇ちゃんにお手紙持ってきました。ってちゃんと言いなさいってそれが私の常識だったから。
そんな価値観の私が衝撃な体験が一つあって、ある時インターフォンがなって出たら

「次女はー??」

😳???
お前は誰???
と思ったらドアを開けてきて玄関に居座るガキンチョ
非常識×非常識をしてるガキを目の前に戸惑いが隠せず次女にこのガキ外出せって言う始末😂

もちろん帰ってきてから次女にブチギレ😂
お前らはあんなんなるんじゃなあああいって
😂
育児って難し!笑
ただそんなアホなことして許されるのは幼稚園までだなって私は思うからこれからも小学生の非常識は許さない😇🫶🏻笑


先日ミカさんがシェアしてくれた美しくないものを好きじゃない自分も赦すは私にとって
可愛げのない常識のないクソガキまでも愛する必要はないってことだってことがわかり
私はこれからも子供嫌いを貫こうと思います😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?