8/6

ひとみんさんのツイートが流れてきて
読んだ時にハッとさせられたというか
目から鱗だった。
外見至上主義のこの時代に
人間の本質は外見じゃなく中身にある
(っていうことを最近つくづく思っちゃいるけど
行動には移せてない)

そもそも人間力というか自分の良さが
何一つわからない今自分の
何を許してあげればいいのだろう
自分を愛するとは?褒めるとは、、?
っていう状況だから手探りでいるのだが、、。

ミカローランドさんのツイを見て
色々学んではいるがどことなく
まだ遠くの存在で噛み砕くのに時間がかかるのだが
ひとみんさんの育児も自分磨きという
言葉には本当に驚かされた。
自分の行動言動が
全て子供に影響を与えるからこそ
恥ずかしくない大人、親として
自分を磨けってことなんだろうけど
ネットで調べてもやっぱり
可愛いママでいるためには♡
みたいな記事しか出てこなくて
ここについてもっと深く知りたいというか
やっぱり人間性を上げるしかないのか
そもそも当たり前のことなんだろうけど
自分磨きという言葉が
自分の中でしっくりきたもんだから
戸惑いと驚きと興奮が冷めやらない。

今の自分が余裕がないのは
百も承知でこの先も余裕なんか出てくる暇もない
とは思いつつもどこかで
変わりたいとも思っているから
こうやって調べてるんだろうなとは思う。

変わりたいと思ったときに行動して
初めて変われるんだろうから
まだまだスタートラインにすら立ててない🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?