最後の課題💖

入ったきっかけ🫶🏻
ミカさんのTwitterを見て今までの美容垢にはなかった情報に驚きとともにこうなれたらいいなと言う思いと母親としての子供よりも自分を優先するのかと言う思いでずっと見る専門だったのですが、心のどこかでは環境を変えて変わりたいと言う思いが消えずにいました。
そんなときにミカさんのもう講座はやらないこれで最後と言ってたのを聞きここで入らないともうミカさんには会えないんだと言う思いで入りたい
入らないとだめだ!!と決めました。
やると決めたらもう意思は変わらないので
家族に言わずに入ろうかと思っていたのですが(反対されるのが目に見えてた)ヘマをして気づかれもう腹括って説得するしかないと思い涙ながらに説得をし無事参加することになりました☺️

何が変わったか😌
外見面💄家族からは前の方が良かった。と言われることが多く悲しい思いもしましたが昔の私は人の顔色を伺い、相手の好みの外見になり30代らしい母親らしいそんな服を選び何者でもないものになろうと必死でした。
ASTに入って本来自分の好きやなりたいものに気づけてそれを突き詰めることで毎日の洋服選びが楽しくなりました☺️
今になって驚いたのが昔の自撮りは口が笑ってない🥲



内面💘
ASTに入る前は人生に絶望していて、常にイライラしていました。自分が望んで産んだのに1人の時間が作れなかったり、周りの子たちの楽しそうに遊んでいる姿を見てなんでこの選択をしてしまったんだ。と悩むこともありました。
ASTに入ってすぐのプライオリティシートを作ったときに今自分は可愛い子供たちに囲まれて何不自由のない生活をしていて幸せなんだと気づき180度見え方が変わりました。
当たり前に思っていたからこそ気づかなかったけどその当たり前の大切さを気付かされそこからは私と子供たちとの関係も変わったような気がします。
私生活では友人からよく笑うようになったねと言ってもらえることが多く少しでも変化できてるんだなと思い嬉しくなりました☺️



一番の学び講座内で印象に残ったこと

テイカーギバーの話がずっと忘れられなくて家の中での私はギバーだと思っていました。
ですがミカさんの話を聞いていて母親、妻としてはギバーでも自分の思考は、、?と考えた際にASTに入りさえすれば変われる何もかも与えてもらえると言う思いがあったことを思い出し
ゴリゴリのテイカーだったんだなと気づきました。
ASTの中ではまだまだギバーになることが出来ずにいましたが、AST生の他の子達への気遣いや人を褒めたり指摘し合えるそんな関係を見習いこれからもっと自分じゃなく相手のことを考えられるように成長していきたいです。

今後やっていきたいこと自分の課題
合宿に参加してたくさんの課題が見つかりました。
人前に出る機会が少ないため緊張しすぎてしまう(経験値の少なさ)
人に何かを伝えることよりも自分に意識がいってしまう
自信がなさすぎる
講座内で教わっていてもいざ自分が前に立つとなると頭が真っ白になってしまう
子供がいると強気なのに1人になったら弱々なメンタル。
全てに関して経験値の少なさ、完璧じゃないからやらないそんな思考が自分の選択肢を狭めていたからこそこれからは一歩踏み出す勇気を持ちたいと思います。
失敗してもそれをネタにして笑い話にできるように☺️✌️

そしてゆくゆくはASTを受講したいと思っているママたちが安心して自分磨きをできるための託児所をやりたいと思っています☺️💖
そのための保育士資格頑張りたいと思います😌

4ヶ月間たくさんの幸せをありがとうございました☺️❣️❣️
そしてこれからもよろしくお願いします❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?