見出し画像

クリスタで素材を配布してみる

お絵かきソフトの『CLIP STUDIO PAINT』で使用できる、シームレスパターンのフリー素材を作成しました。
CLIP STUDIO ASSETSで配布しているので、クリスタユーザーの方はよかったらDLしてみてください。無料です。

明るめで可愛い背景埋めトーンが欲しいなあ、と思う事がよくあるので、ポップでうるさすぎない、隙間にちょうどいい感じのデザインを目指しました。

私は素材だ~いすき人間なので、クリスタの素材をDLするために必要なポイント(CLIPPY)が枯渇しがちです。
無償素材を公開すればCLIPPYがゲットできる(らしい!)ということで、CLIPPY欲しさに素材をつくってみました。

しかし、素材配布でポイントを得られるようにすることで、
素材を欲しい人が配布する側になるように循環させるなんて上手い仕組みですね。
お絵描きソフトを使っている人は、素材を作れる人が多いですからね…。

上手く作れるかドキドキしたのですが、作ってみるとこれが案外楽しかったです。
絵を描く時の感覚とはちょっと違うけど、素材を貼っていい感じに可愛くなるとニヤリとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?