見出し画像

アンナチュラルで目が綺麗になるほど泣く

自我でも吐き出すか、と思ったので語彙を取り戻すためにも最近のことでも書き連ねてみます。

便意はあるのになかなか出てこないし、スマホ持ってきちゃったから仕方がなく見るか、なんてときにでもどうぞ暇を潰してください。

早く便が出ると良いですね。



5月に入り、Netflixでアンナチュラルの配信が始まりました。
今まで見たい時はDVDを起動していたので大変ありがたいことです。
Netflixに3年課金してきた甲斐があります。
マンションのネット契約についてきたのでJ:COMにも大感謝。
それまではNetflixのことも全く知らなかった。


好きなものは音楽、映画、ドライブ、漫画などかなり多いので今回の文章に関係ある部分だけ絞り出します。

好きなアーティストは米津玄師とKing Gnuで最近はそればかり聴いてます。他にも好きなので椎名林檎とか宇多田ヒカルとか色々好きです。
米津玄師はライブ行ってます。
椎名林檎も10年以上前ですが行ってました。

好きな俳優は石原さとみ、橋本環奈、三浦春馬、吉沢亮、綾野剛、城田優とか面食いバレそうなメンツが好きですね。

そんな訳でアンナチュラル。
これはもう、石原さとみと米津玄師ですよ、ええ。
加えてドラマはMIU404もハマったんですよね。綾野剛と米津玄師ですよ。
ここに追加されるのは野木亜紀子。

アンナチュラルを見る度に泣くのですけど、毎回Lemonが流れるタイミング、絶妙過ぎん??
涙腺破壊しにきてるよね、絶対。

ただでさえ泣ける曲なのに。

何度も観てる話は『死の報復』です。

事件の舞台は青森市。
住んでる方、土地勘のある方はあの場所が実際にはない場所だってことはわかってると思います。
青森市に3年住んでてよく走る辺りの地図上に作られた架空の場所です。

恋人を殺された中堂さんが同じく恋人の自殺はあり得ないと他殺を疑った恋人から解剖を依頼される回。

つらすぎる。

真実を突き止めるために協力して近づいたはずの三澄さんとの距離を最後の最後にぶち壊す中堂さん。

なんて不器用で愛しい男なんだ。

恋人を殺された無念、晴らしたいよね。
晴らしてやりたいよね。
解る。
解るよ中堂さん。

自己投影よね。

中堂さんの気持ちも解るし、法医学者としての三澄さんの気持ちも解る。

なんて辛い回なんだ!!!!!!

そこでLemonくるのかああああ!!!!
くぅ(涙)

「思いを遂げられて、本望だろ」


感情と倫理のぶつかり合い。


雪の舞う中空を見上げる、切ない顔の中堂さん。

中堂さんんんんん(号泣)



中堂さんが額を押さえる動作、LemonのMVでも女性が同じ動きをするんですよ。

リンクのし方がオタクの心を擽ります。

全国民に見て欲しいよ。

次!!

MIU404にハマった当時、地方に住んでいました。2020年頃ですね。
その頃に綾野剛が出ている影裏という映像の情報を親からもたらされ、その撮影場所の近くに住んでいたので勿論、聖地巡りはしています。
これは凄い縁ですね!!!!!

運命かな?


撮影時、綾野剛が生活していた部屋(空室です)
中村倫也と会っていたホテル
この日偶然にも同じ米津玄師Tを着た人とエンカウントした


その後関東に戻った訳ですが、いつもと変わらず日課のMIU404を見ていたらあることに気付いたんですよ。

現在地って話を見ていた時のことです。

あれ?この景色見覚えあるな?
んー?
あの建物、よくみるぞ?
んんん???

行ってみるか。

はい!!!
キタコレ!!!!!!

ここじゃん!!!!!



陣場ダッシュの地と呼んでいる
このシーンですね

と言う訳でまた撮影場所の近くに住んでました!偶然過ぎる!!!!!
陣場さんが車から蹴り出されダッシュするシーンです。
におどり公園の横!!
っすー!凄い!!!
嬉しい!!!!

人間ってのは身近に感じるもの全て好きになるよね。え?私だけ?
さいたまスーパーアリーナの脇走ってるなって気付いたら嬉しくならない?え?
嬉しくなるよね?え?そんなことない?

そう。。


ドラマは連ドラを毎週観るのが苦手なので完結してからまとめて見る派。
ドラマもチェックはしないので何かで目にしたり偶然見てハマるパターンなので完結してから数年後にハマることもありますね。

アンナチュラルもMIU404も完結してから1〜2年後にハマっています。

何が言いたいかというとですね

なんと、今年8月23日公開予定でアンナチュラルとMIU404の世界に繋がる映画が制作されてるんですよ。



え?????
夢のコラボ?????
え?????



発表された時の私は鳩豆顔してましたね。

ホントに??!


え????こんな嬉しいことある?
私が犬だったらうれションしてる。
え?????現実???


先日、石原さとみと綾野剛と星野源が作中で動いてるところが映った宣伝映像見て涙しましたね。
緩い涙腺がガバガバになりました。

これは、夢????
しつこいけど本当に、未だに、信じられないほど嬉しい!!!!

映画館は鬼滅の刃で煉獄さん観て泣いた以来行ってません。
4年ぶりの映画館ということですね。
行く度にシステム変わってたりして時代に追いつくの大変。
ババアになると大変なことが多くなってどうしようもない。
でも現実から逃げてもいいことないので日々学んでいくことが大事ですね。
ネット社会に負けるな。

8月、絶対、映画館で観る!!!!
楽しみすぎるーちびるね、これは。

そんな訳で8月23日が楽しみですねえ!!!!!


この文章書いた後アンナチュラル全部見ちゃって中堂さんが泣いてる姿見て嗚咽するくらい泣いた。
中堂さん。。

ちゅき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?