見出し画像

5つぶ

はじめての投稿です🙇🏻‍♀️

もう一年ほど前からこの場をつくっておきながら、何から話したら良いのか頭の中がぐるぐるとあちらこちらに駆けめぐるばかりで…ずっと空白のままでしたが、2022年の旧正月とみずがめ座新月という真新しい夜にはじめの一歩をはじめてみます。(ぐるぐるのままで🌀✨)

5つぶ

これはわたしの屋号のようなものです。

『ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会myki school認定初級講師』として活動していくにあたって自分に名前をつけようと思いました。

わたしらしくて、わたしそのものの屋号、そしてフラワーエッセンスのことも含まれたような…そんな名前をじっーーーーーとずっーーーーーと考えていました。

そして、浮かんだのが「ごつぶ」という響きでした✨

わたしの人生の大切なピースである2匹の犬たちからもらった名前です🐶🐶

「5」は19年一緒に過ごした親友のような存在で、今でも心の支えのミニチュアダックスの「ごえもん(五右衛門)」の"ご"から

「つぶ」は今一緒にいる子供のような存在で大切な大切な宝ものチワワの"つぶ"を丸ごと

ふたつの命があってわたしがいる、そんな想いも込めています。

そして、このわたしの分身でもある「5つぶ」の5つの「粒(つぶ)」が

①フラワーエッセンスのこと🌹✨

②農のこと🌾✨

③日々の暮らしのこと👵🏻✨

④犬たちのこと🐶✨

⑤音楽のこと🎸✨

この「5つぶ」です✨

そして5つぶの中でおそらくいちばん大きな(話の)粒になるであろうフラワーエッセンスのレメディのひとつでありお守りのような"ファイブフラワー"レメディの「5」でもあります🌸後付けですが…☺️

五粒、5粒、五つぶ、ごつぶ、gotubu…文字面も悩みましたがわかりやすく「5つぶ」にしました(いまのところは…)

そんな、名前です。

2022年は、フラワーエッセンスの緻密で膨大な知識がぎゅぎゅっと6時間にまとめられた『ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会 myki school認定初級クラス』の開催や、身近にフラワーエッセンスを感じていただけるような場をつくっていけたらなぁと思っています。去年はそうしたいと「思う」だけで終わってしまったので、今年は想いを形にしていきます。

かっこよくはきっと出来ませんが、たどたどしくもかっこつけずありのままのわたしで、でも真心込めて伝えていきます。

どうぞ、「5つぶ」をよろしくおねがいいたします。

今日はここまで…✨✨

次は何書こうかな 😌💭💭💭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?